本記事は5月18日に開催したメディアと広告主のマッチングイベント「Media Innovation Connect #1 コロナに負けないメディア施策特集」に登壇したYTVメディアデザインの小林加奈氏のセッションのショートレポートです。当日の模様のレポート動画と講演資料も記事の末尾で紹介しています。
ytvメディアデザインは読売テレビグループのコンテンツをデジタルを通して配信。ytvオンデマンドやwebメディア「anna」などを運営している企業です。
ytvメディアデザインからは、webメディア「anna」担当の小林加奈氏にご登壇頂きました。「anna」は”関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”をコンセプトに、関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような情報が掲載されています。
読売テレビグループ運営の「信頼性」を強みに、関西エリアの女性に寄り添った情報を発信。さらに地域で影響力のある女性を「アンバサダー」として囲い高い影響力も誇ります。
「anna」では新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「#アンナのおうち時間」という取り組みを実施、地域のテイクアウトグルメを紹介しています。また読売テレビグループのネットワークを生かしてTVCMを作成、関西地域にて配信していたそうです。