国内No.1のレシピ動画サービス 「クラシル」を運営するdely株式会社は、ヘルステックベンチャーの株式会社FiNC Technologiesとの共同広告商品の販売を開始したと発表しました。
「クラシル」は月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数・動画本数のすべてで国内No.1のレシピ動画サービスです。「FiNC」は特許を取得したパーソナルトレーナーAI (人工知能)を内蔵し、一人ひとりの健康・美容をサポートする国内No.1のヘルスケア/フィットネスアプリです。
本広告商品は、「クラシル」のweb・アプリとFiNC・FiNC Uで同時期にクライアントの商材・サービスの動画配信・広告掲載を行うものです。料理に特化した「クラシル」と、健康・美容意識の高いユーザーに利用される「FiNC」の両方でPRすることで、商材・サービスへのアテンションを高め、重複接触による情報の深度化を促進し、クライアントのブランド理解向上を図ります。
『カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」』を使用したプロテインスムージーのレシピを「クラシル」と「FiNC」が共同開発し、「クラシル」が動画化しました。レシピ動画および特集記事を2020年7月28日(火)より、「クラシル」と「FiNC」で公開します。
今後もクラシルは、広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発を行い、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化していくとのことです。
※本記事は試験中のプレスリリースAIによって生成されました