YouTubeは米国時間14日、最大15秒の短編動画サービス「YouTube Shorts」の試験的な運用をインドで開始し、短編動画サービスへの新規参入を行うことを明らかにしました。先月運用を開始したInstagramの「Reels」と同様に、中国・ByteDance社が運営するTikTokへ対抗することを目的とする新サービスとみられます。

YouTubeは米国時間14日、最大15秒の短編動画サービス「YouTube Shorts」の試験的な運用をインドで開始し、短編動画サービスへの新規参入を行うことを明らかにしました。先月運用を開始したInstagramの「Reels」と同様に、中国・ByteDance社が運営するTikTokへ対抗するこ…
YouTubeは米国時間14日、最大15秒の短編動画サービス「YouTube Shorts」の試験的な運用をインドで開始し、短編動画サービスへの新規参入を行うことを明らかにしました。先月運用を開始したInstagramの「Reels」と同様に、中国・ByteDance社が運営するTikTokへ対抗することを目的とする新サービスとみられます。