デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、米国におけるインフルエンサーマーケティングへの支出が2021年に30億ドルを超える、という予測を発表しました。eMarketerは、このレポートにおいてインフルエンサーを以下のように定義しています。「インフルエンサーとは、フォロワー数に関係なく、より多くの人々のブランド嗜好や購買意思決定、ロイヤルティを左右することができる個人のことを指します。例えば、有名人、公人、YouTube/Instagram/TikTokのクリエイター、専門分野のオピニオンリーダーや専門家などが挙げられます。」
「ネクストエンジン」のNEが新規上場、異色のHamee100%スピンオフ【メディア企業徹底考察 #285】 2025.10.24 Fri 7:00 ・ネクストエンジンを提供するNEが小型上場、Hameeのスピンオフ…