株式会社 WOWOWが10月29日に発表した2022年3月期 第2四半期の連結業績(2021年4月1日~2021年9月30日)は、売上高401億8500万円(前年同期比2.1%)、営業利益15億3700万円(▲80.1%)、経常利益17億8000万円(▲78.0%)、親会社株主に帰属する四半期純利益12億9900万円(▲77.0%)となりました(決算短信)。
累計正味加入件数の減少に伴い有料放送収入は減少しましたが、テレマーケティング業務等その他収入の増加により、売上高は401億8500万円と前年同期に比べ8億800万円(2.1%)の増収となりました。
メディア・コンテンツ事業について、累計正味加入件数の減少に伴う有料放送収入の減少等により、売上高は373億2800万円と前年同期に比べ7800万円の減収、セグメント利益はサッカー等大型スポーツコンテンツの戦略的な投下により番組費が増加したこと等により、10億6000万円と前年同期に比べ66億5100万円の減益となりました。
テレマーケティング事業について、外部顧客からのテレマーケティング業務等外部売上が増加したことにより、売上高は49億7700万円と前年同期に比べ6億7300万円の増収となり、セグメント利益は4億7600万円と前年同期に比べ4億5300万円の増益となりました。
今期の通期業績予想は、売上高794億円(前年同期比0.3%)、営業利益28億円(▲58.8%)、経常利益30億円(▲56.7%)、親会社株主に帰属する四半期純利益20億円(▲32.0%)としています。
※本記事は決算AIによって生成されました