米メディア「アクシオス」が初の有料サブスク製品を発表・・・平日に毎日更新の「プロ向け」ニュースレター

米メディア「アクシオス(Axios)」は、ニュースレターを含む有料サブスクリプションサービス「Axios Pro」を発表しました。 目次 ニュースレターが高い評価を受けるアクシオスコンテンツの質に自信 ニュースレターが高い評価を受けるアクシオス アクシオスは、2017年に…

メディア その他
米メディア「アクシオス」が初の有料サブスク製品を発表・・・平日に毎日更新の「プロ向け」ニュースレター

米メディア「アクシオス(Axios)」は、ニュースレターを含む有料サブスクリプションサービス「Axios Pro」を発表しました。

ニュースレターが高い評価を受けるアクシオス

アクシオスは、2017年にスタートした新興ニュースメディアです。「スマートな簡潔さ(Smart Brevity)」をコンセプトに、箇条書きスタイルのシンプルな文体で最新のニュースを取り扱っていることが特徴です。

アクシオスはニュースレターの広告を主な収益源としており、政治や経済、テクノロジーといった業界別ニュースレターのほか、各地域のローカルニュースに焦点を当てた「Axios Local」シリーズも人気を博しています。無料ニュースレターの購読者は現在240万人で、開封率は40%です。今回、強みであるニュースレターをさらに進化させ、同メディアとしては初めての有料サブスクリプション製品を発表。新たな収益源を確立しようとしています。

コンテンツの質に自信


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集