おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
日々、メディア活動を行うことが大事なように思いますが、新事業について考える時も、日常業務の中で困った時も相談できる場があったらいいなと感じています。Media Innovationが開設するサロンは、そんな場であれば、一層楽しくなるでしょうか。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
5月13日の注目記事チェック
YouTube’s memberships gifting feature launches Wednesday, but in beta to start(Jay Peters/The Verge)
YouTubeは、チャンネルメンバーシップギフトのテストを開始し、ユーザーが少数のクリエイターグループと一緒に有料メンバーシップを相互にギフトできるようにします。
Slate Names Ex-HuffPost Editor as Its New Top Editor(Katie Robertson/New York Times)
スレートは、HuffPostの元編集長であるHillaryFreyを新しい編集長に任命しました。
Apple Head of Film Marketing Strategy JP Richards Resigns (EXCLUSIVE)(Matt Donnelly/Variety)
Apple TV+の映画マーケティング戦略の責任者であるJPRichardsは辞任し、Appleは彼の後任を「今後数週間で」指名する予定です。
Disney reports Q2 revenue of $19.25B, up 23% YoY, Disney+ subs of 137.7M, up 33% YoY and gaining 7.9M in the first three months of 2022, above estimates of 5.2M (Todd Spangler/Variety)
ディズニーは、第2四半期の収益が前年比23%増の19.25億ドル、ディズニー+の登録者数が前年比33%増の1億3,770万ドル、2022年の最初の3か月で790万ドル増加したと報告しています。
Bloomberg Aims to Compete Directly With British Press(New York Times)
ブルームバーグメディアは、フィナンシャルタイムズやサンデータイムズと競争するために、ウェブサイト、ビデオシリーズ、ポッドキャスト、サミットを備えたブルームバーグUKを今年立ち上げました。
Snap Hires Ad Veteran Colleen DeCourcy As Chief Creative Officer(Christian Hetrick/dot.LA)
スナップはColleenDeCourcyをCCOとして指名。
5月13日のMIオススメ記事
【メディア企業徹底考察 #56】業績予想上方修正のアドウェイズ、その要因はあのサイトの閉鎖?(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。