おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
6月16日の注目記事チェック
Washington Post & Imagine Entertainment Form Partnership To Create Scripted & Non-Scripted Projects(Mike Fleming Jr/Deadline)
ワシントンポストとイマジンエンターテインメントは、WaPoのアーカイブと現在のレポートに基づいて、脚本と非脚本の映画とテレビを作成するためのパートナーシップに署名します。
Pinterest and Tastemade strike multimillion content deal(Axios)
Pinterestは、Tastemadeと数百万ドル、数年にわたる契約を結び、それぞれ最大20のエピソード、ライブビデオ、イベントを含む50の新しいテレビ番組を生み出します。
Journalist survey: 67% say social media has a negative impact on journalism, 82% think they should keep their views out of reporting, 55% oppose bothsiderism (Pew Research Center)
ジャーナリストの調査:67%がソーシャルメディアがジャーナリズムに悪影響を及ぼしていると述べ、82%が自分の意見を報道から遠ざけるべきだと考え、55%が両方のサイデリズムに反対しています。
NYT CEO outlines plans to reach 15 million subscribers by 2027(Sara Fischer/Axios)
New York Timesは、追加料金なしでAthleticをサブスクリプションバンドルに追加し、非サブスクライバーが無料コンテンツをサンプリングできるようにします。
Spotify is acquiring AI voice platform Sonantic(Ingrid Lunden/TechCrunch)
Spotifyは、テキストからリアルなサウンドの人間の声を作成するロンドンを拠点とする音声AI企業であるSonanticを買収しています。
‘Squid Game’ Reality Series Gets Green Light At Netflix(Peter White/Deadline)
Netflixは、10部構成のリアリティシリーズ「SquidGame:The Challenge」を注文しました。世界中から456人の英語を話す人が、456万ドルの賞金を競い合っています。
6月16日のMIオススメ記事
PinterestとTastemadeが提携へ クリエイター、コンテンツシリーズ、ライブ配信の規模を拡大
メディアの収益化を加速させるプラットフォーム 「Piano」最新アップデート【Media Growth Summit 2022】
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。