米国セールスフォース(米国Salesforce)は、ソーシャルメディアを活用する買い物客にリーチするため、TikTokと提携することを発表しました。
今回の提携は、Commerce Cloud プラットフォームの最新の取り組みで、Commerce Cloudを利用するマーチャントとTikTokユーザーのエンゲージメントをより容易にし、TikTok上での広告掲載により、商品をより見つけやすくします。
TikTokとの提携により、今日のソーシャルショッパーを企業がより的確に理解し、TikTokユーザーに高度にパーソナライズされたコンテンツを提供。消費者は、お気に入りのブランドをいつでも好きな時にチェックすることができます。
今回の提携では、シームレスかつ効率的に、TikTokでのマーチャントの存在感を向上させることが可能です。
充実したアプリ内エクスペリエンスに基づく自動スマート製品フィードは、マーチャンダイジングの生産性を向上。ワンクリック設定だけで、TikTok上のCommerce Cloudカタログと同期させることができる多様なカタログベースの広告ソリューションを利用し、商品をスムーズに公開することができます。
また、TikTokのピクセルにより、パーソナライゼーションと広告コンバージョンを効率化。簡単にキャンペーンの最適化をスピーディーに行うことが可能です。Advanced Matching機能は、TikTok広告とターゲットオーディエンスのマッチング品質を向上させます。
ダイナミックな動画やコレクション広告によるカスタマージャーニーのグレードアップは、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進。また、TikTokをSalesforce Commerce Cloud上の新しいセールスチャネルとして間単に立ち上げることが可能です。