ジェイアール東日本企画、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH計測ソリューションの提供を開始

株式会社ジェイアール東日本企画は、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH(交通広告や屋外広告など)計測ソリューション「Universal OOH Plus(β版)」の提供を開始しました。 「Universal OOH Plus(β版)」は、リアルタイムの延べ広告接触者数(View…

広告 その他
ジェイアール東日本企画、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH計測ソリューションの提供を開始
  • ジェイアール東日本企画、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH計測ソリューションの提供を開始
  • ジェイアール東日本企画、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH計測ソリューションの提供を開始

株式会社ジェイアール東日本企画は、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH(交通広告や屋外広告など)計測ソリューション「Universal OOH Plus(β版)」の提供を開始しました。

「Universal OOH Plus(β版)」は、リアルタイムの延べ広告接触者数(Viewable Impression)や曜日別の推移、その性・年齢の内訳などの数値を見ることができる計測ソリューションです。位置情報ビッグデータ解析エンジンの開発とマーケティングサービスを行うクロスロケーションズ株式会社が持つ人流分析データやjeki移動者調査等のデータを活用し、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化します。

同社は「OOHをわかりやすく、使いやすいメディアへ」をコンセプトに「Universal OOH」の取り組みを進行しており、OOHポータルサイト「Universal OOH」を2022年3月に立ち上げるなど、さまざまな取り組みを行っています。

今後もクライアントニーズを踏まえ、OOHメディアのUX向上に向けたデータによる媒体価値の可視化の深度化や、販売手法の多様化への対応を目指した取り組みを行っていきます。

《s.m》

関連タグ

特集