独アクセル・シュプリンガー、現行の「Upday」を終了しAIを活用した新サービスを来夏立ち上げへ

ドイツのアクセル・シュプリンガーは、人工知能(AI)を駆使した「トレンドニュースジェネレーター」としてブランドを再生させる計画の一環として、ニュースアプリ「Upday」を閉鎖することを発表しました。

メディア デジタルメディア
独アクセル・シュプリンガー、現行の「Upday」を終了しAIを活用した新サービスを来夏立ち上げへ

ドイツのアクセル・シュプリンガーは、人工知能(AI)を駆使した「トレンドニュースジェネレーター」としてブランドを再生させる計画の一環として、ニュースアプリ「Upday」を閉鎖することを発表しました。現行の「Upday」は年末をもってサービスを終了し、新たなAIベースのサービスが2024年夏に立ち上げられる予定です​​​​。

「Upday」は、サムスンのスマートフォンなどのデバイスにプリインストールされる形で提供され、短期間で数百万のユーザーにリーチし、34カ国のヨーロッパに拡大しました。しかし、アクセル・シュプリンガーはサムスンとの提携を終了し、新しいAI駆動のプラットフォームとして「Upday」ブランドを使用します。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集