ウォルマート、広告事業拡大のためスマートTVメーカーのVizioを23億ドルで買収へ

ウォルマートは広告事業の強化のため、スマートTVメーカーのVizio(ヴィジオ)を現金23億ドルで買収すると第4四半期決算の報告時に発表しました。

メディア デジタルメディア
ウォルマート、広告事業拡大のためスマートTVメーカーのVizioを23億ドルで買収へ

ウォルマートは広告事業の強化のため、スマートTVメーカーのVizio(ヴィジオ)を現金23億ドル(1株当たり11.50ドル)で買収すると第4四半期決算報告時に発表しました

この買収の目的は、アマゾンに対抗し、急成長している広告事業を拡大することにあります。この取引が完了すれば、ウォルマートはVizioのSmartCastオペレーティング・システムに対して直接アクセスし、ストリーミング・デバイスに広告を表示する機能をサプライヤーに提供できるようになります。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集