![NTTドコモ・ベンチャーズ、画像解析で視聴率を測定するTVision社に出資 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/16233.png)
- テレビ・動画
NTTドコモ・ベンチャーズ、画像解析で視聴率を測定するTVision社に出資
・NTTドコモ・ベンチャーズ、TVisionに出資
・ファンドから「コネクテッドTV」に出資
・TVision社が提供するソリューションに出資
![ウォルマート、広告事業拡大のためスマートTVメーカーのVizioを23億ドルで買収へ 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/15576.png)
- デジタルメディア
- テレビ・動画
- プラットフォーマー
- アドテクノロジー
- 広告市場
- 企業戦略
ウォルマート、広告事業拡大のためスマートTVメーカーのVizioを23億ドルで買収へ
ウォルマートは広告事業の強化のため、スマートTVメーカーのVizio(ヴィジオ)を現金23億ドルで買収すると第4四半期決算の報告時に発表しました。
![SMNとオプト、コネクテッドTV広告のシナジー効果を実証 コネクテッドTV広告は有効 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/11977.jpg)
- その他
SMNとオプト、コネクテッドTV広告のシナジー効果を実証 コネクテッドTV広告は有効
SMN株式会社と株式会社オプトが共同で、テレビCMとコネクテッドTV(CTV)広告のシナジー効果を検証し、CTV広告で訴求する商品サイトのの来訪単価が、同じ商品のテレビCM接触ユーザーがターゲットのCTV広告配信で、全地点で改善されたと報告しました。 今回、国内大手テ…
![電通とTBS、コネクテッドTVでの広告効果調査スキームを共同開発 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8714.jpg)
- その他
- その他
電通とTBS、コネクテッドTVでの広告効果調査スキームを共同開発
株式会社電通が、株式会社TBSテレビとコネクテッドTV(インターネット回線に接続されたテレビ端末)での広告効果調査スキームを共同開発したと発表しました。 電通によれば、コロナ禍以降、ライフスタイルの変化により、テレビ機器のインターネット接続率が50%を超え、…
![ニールセンデジタル、消費者のテレビデバイスを通したデジタルコンテンツの視聴動向についての分析結果を発表 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8553.jpg)
- その他
- その他
ニールセンデジタル、消費者のテレビデバイスを通したデジタルコンテンツの視聴動向についての分析結果を発表
視聴行動分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社は、同社のリサーチ「ニールセン デジタル・コンシューマー・データベース2021 (Nielsen Digital Consumer Database 2021)」をもとに、テレビデバイスを通したデジタルコンテンツの視聴動向についての分析結…
![スカパーJSATとフリークアウト、コネクテッドTV領域での協業を開始 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8126.jpg)
- その他
- その他
スカパーJSATとフリークアウト、コネクテッドTV領域での協業を開始
スカパーJSAT株式会社、株式会社フリークアウト・ホールディングス、株式会社フリークアウトは、それぞれの既存事業の拡大と新規事業の創出に向けた業務提携契約を締結し、主にコネクテッドTV(CTV)領域での協業を開始すると発表しました。 コロナ禍による新しい生活様…
![インターネット動画視聴者の19%がTVで視聴、YouTube利用が大幅増加・・・ニールセンのCTV分析 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8075.jpg)
- その他
インターネット動画視聴者の19%がTVで視聴、YouTube利用が大幅増加・・・ニールセンのCTV分析
視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社が、テレビ画面でのインターネット配信動画視聴動向についての分析結果を発表しました。 この分析は、動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2021」と…
![アドベリフィケーションのIASが、コネクテッドTV広告を扱うパブリカを買収 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/7791.jpg)
- M&A
アドベリフィケーションのIASが、コネクテッドTV広告を扱うパブリカを買収
現地時間10日、デジタル広告の品質向上ソリューションを提供する米Integral Ad Science(IAS)は、コネクテッドTV(CTV)広告プラットフォームのパブリカ(Publica)を2億2000万ドル(現金75%、株式25%)で買収したことを発表しました。 eMarketerは、広告主がCTVに投…