SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始

・SMN、2024年2月「Privacy Sandbox」テスト開始
・プライバシー保護と広告効果の両立を目指す
・3rd Party Cookie廃止後の広告技術の検証

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SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始
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SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔)は、Googleが提唱する新たな広告配信技術「Privacy Sandbox」の効果検証テストを2024年2月より開始したと発表しました。

2020年1月、Googleはユーザーのプライバシーを保護するため、自社のブラウザであるGoogle Chromeにおける3rd Party Cookieの段階的廃止を発表しました。これに伴い、Googleは「Privacy Sandbox」という新しい取り組みを提唱。これは、ユーザーのプライバシーを守りつつ、広告による収益を維持することを目的としています。

SMNは、Googleのこの取り組みに賛同し、3rd Party Cookieに代わる技術として「Privacy Sandbox」への対応を進めてきました。Google Chromeチームと連携し、2023年9月にはPrivacy Sandbox Market Testing Grantsプログラムに参加。継続的なフィードバックを通じて開発を推進してきた経緯があります。

SMNは、開発及び実装が完了したことを受け、3rd Party Cookieへのアクセスを制限された1%のChromeユーザーを対象に、3つの「Privacy Sandbox」APIの広告配信を試験的に開始しました。このテストにより、3rd Party Cookie廃止後の広告配信技術としての有用性を検証することが目的です。

SMNは、この検証を通じて、3rd Party Cookieが廃止された後も、オープンWebの広告配信を安定的に継続できるよう、開発・検証を続けるとしています。

《AIbot》

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