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SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始 画像

SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始

・SMN、2024年2月「Privacy Sandbox」テスト開始
・プライバシー保護と広告効果の両立を目指す
・3rd Party Cookie廃止後の広告技術の検証

2023年6月度テレビCM放送回数ランキング ニトリの商品CMが商品別ランキングに12か月連続でランクイン 画像

2023年6月度テレビCM放送回数ランキング ニトリの商品CMが商品別ランキングに12か月連続でランクイン

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2023年6月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 商品別テレビCM放送回数ランキング、メルペイ「メルカード」が初登場で4位にランクイン…

4月TVCM放送回数ランキング 商品別ではニトリが首位に 画像

4月TVCM放送回数ランキング 商品別ではニトリが首位に

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2023年4月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 4月度の商品別ランキング、新商品が際立つ1970~80年代のヒット曲やその替え歌を使った…

2023年3月度テレビCM放送回数ランキング 求人関連とアミューズメント施設のCMが増加 画像

2023年3月度テレビCM放送回数ランキング 求人関連とアミューズメント施設のCMが増加

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2023年3月度の全国地上波25局、BS放送6局において放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 コロナ禍が収束に向かいつつあることを象徴する結果に2023年3月度 エリア別テレビC…

SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設 画像

SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設

SMN株式会社のグループ会社であるSMNメディアデザイン株式会社(以下、SMD)が、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設したと発表しました。アグリゲーションサイトとは、複数のサイトから集めた情報をまとめて提供するWebサイトのことです。 目次 「ニュース王…

2月TVCM放送回数ランキング 体調不良を予防する商品のCMが増加 画像

2月TVCM放送回数ランキング 体調不良を予防する商品のCMが増加

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2023年2月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 体の不調を予防する商品のCM出稿が増加、花粉症などアレルギー症状を緩和する商品は圏…

SMNとオプト、コネクテッドTV広告のシナジー効果を実証 コネクテッドTV広告は有効 画像

SMNとオプト、コネクテッドTV広告のシナジー効果を実証 コネクテッドTV広告は有効

SMN株式会社と株式会社オプトが共同で、テレビCMとコネクテッドTV(CTV)広告のシナジー効果を検証し、CTV広告で訴求する商品サイトのの来訪単価が、同じ商品のテレビCM接触ユーザーがターゲットのCTV広告配信で、全地点で改善されたと報告しました。 今回、国内大手テ…

マス接触データを活用した新たな広告サービス「Media X」開始 画像

マス接触データを活用した新たな広告サービス「Media X」開始

SMN株式会社、株式会社読売新聞東京本社(読売新聞)、大日本印刷株式会社(DNP)は、3マス媒体の接触データを活用した新たな広告サービス「Media X」を開始しました。 「Media X」は、テレビ、新聞、出版物(雑誌等)に接するユーザーの行動データ(マス接触データ)に…

D2C、「docomo Ad Network +L」を提供開始 外部媒体へと広告配信を拡張 画像

D2C、「docomo Ad Network +L」を提供開始 外部媒体へと広告配信を拡張

株式会社D2Cが、現在販売している「docomo Ad Network」に、新たなメニュー「docomo Ad Network +L」(読み:ドコモアドネットワーク プラスエル)を追加し、販売を開始したことを発表しました。 これにより、NTTドコモが運営する媒体以外でも、約9,100万人(2022年9月…

年末恒例イベントのクリエイティブがランクイン 2022年11月度テレビCM放送回数ランキング発表 画像

年末恒例イベントのクリエイティブがランクイン 2022年11月度テレビCM放送回数ランキング発表

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが2022年11月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 Amazon ブラックフライデー、年末ジャンボ宝くじなど年末恒例イベントのクリエイティブ…

​大日本印刷・読売新聞東京本社・SMNがマス3媒体のデータを連携する新たな広告サービスで協業 画像

​大日本印刷・読売新聞東京本社・SMNがマス3媒体のデータを連携する新たな広告サービスで協業

大日本印刷株式会社、株式会社読売新聞東京本社、ソニーグループでマーケティングテクノロジー事業を行うSMN株式会社の3社が共同で、雑誌などの出版物・新聞・テレビに接するユーザーの行動データに基づく新たな広告サービス「Media X(メディア エックス)」の運用で協…

期の変わり目に新素材のクリエイティブが上位に 2022年10月度テレビCM放送回数ランキング 画像

期の変わり目に新素材のクリエイティブが上位に 2022年10月度テレビCM放送回数ランキング

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2022年10月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 季節の変わり目に健康をサポートする興和が台頭地域によって上位クリエイティブに違い…

2022年7月度テレビCM放送回数ランキング発表 通販型自動車保険が上位3位を独占 画像

2022年7月度テレビCM放送回数ランキング発表 通販型自動車保険が上位3位を独占

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2022年7月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 商品別ではレジャーシーズンを前に通販型自動車保険が上位3位を独占エリア別では6月度…

読売新聞、SMNの株式4.99%を取得 幅広いソリューションの開発を推進 画像

読売新聞、SMNの株式4.99%を取得 幅広いソリューションの開発を推進

株式会社読売新聞東京本社が、ソニーグループでマーケティングテクノロジー事業を行うSMN株式会社が実施する第三者割当増資を引き受け、発行済全株式から自己株式を除いたうちの4.99%を取得すると発表しました。また、これにあわせて資本提携契約を締結するとのことで…

ゼータ・ブリッジが2022年6月度テレビCM放送回数ランキング発表 興和が最多の5CMでランクイン 画像

ゼータ・ブリッジが2022年6月度テレビCM放送回数ランキング発表 興和が最多の5CMでランクイン

SMN株式会社グループ会社・株式会社ゼータ・ブリッジが、2022年6月度の全国地上波25局、BS放送6局で放送されたテレビCMの放送回数を集計しました。 調査は、2022月6月1日~6月30日、番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCMを対象に、動画認識エンジンを活…

読売新聞社、SMNと連携して新聞とテレビの接触データを活用した広告プラットフォームを展開 画像

読売新聞社、SMNと連携して新聞とテレビの接触データを活用した広告プラットフォームを展開

SMN株式会社と株式会社読売新聞東京本社が協業して広告ビジネスを進めている「YOMIURI X-SOLUTIONS(ヨミウリ・エックス・ソリューションズ 略称:YxS)」は、新聞とテレビの2大マス媒体の接触データを連携した広告配信プラットフォーム「YxS Ad Platform」を2022年7月…

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