
- デジタルメディア
Googleのプライバシーサンドボックスは「パブリッシャーの終わりの始まり」か【Media Innovation Weekly】4/22号
インターネット上における過度なターゲティングや、プライバシー配慮の欠如が指摘され、その根幹となってきた「サードパーティクッキー」の廃止へと傾いたここ数年。

- デジタルメディア
Chrome、年始からサードパーティクッキー制限のテストを開始・・・2024年には全展開
・Chromeがサードパーティクッキー制限機能をテスト
・新機能は2024年のサードパーティクッキー廃止に向けた一歩
・ユーザーは必要に応じてクッキーを再有効化可能

- フォーエム
【オンラインイベント】「プライバシーサンドボックス導入後はどうなる?~DataSign社に聞く配慮すべき法律や対応方法~」
株式会社フォーエム(代表取締役:小堤音彦)は、Webメディア運営企業向け無料オンラインセミナー「プライバシーサンドボックス導入後はどうなる?~DataSign社に聞く配慮すべき法律や対応方法~」をZoomにて開催いたします。

- その他
- その他
- その他
グーグル、「FLoC」を廃止して新技術「Topics」を発表・・・クッキー代替ソリューション
1月25日(現地時間)、米グーグルは、サードパーティクッキーの代替ソリューションとして開発を進めるAPI群「プライバシーサンドボックス」の新たな仕組みとして、「Topics」をテストしていくことを発表しました。これまで「プライバシーサンドボックス」の中心技術とし…

- その他
- その他
グーグルのプライバシーサンドボックス、第三者による監視を約束・・・英競争当局の調査を受け
11月25日、グーグルは同社が提供予定のプライバシーサンドボックスについて、運用方法やユーザーデータの取り扱い方法を定めるコミットメント(公約)の改訂を発表しました。 プライバシーサンドボックスは、廃止を予定しているサードパーティーCookieの代替案として導…

- その他
グーグル、クッキー代替技術「FLoC」のテストスケジュールを延期
米グーグルは、 「プライバシー・サンドボックス」 を支える重要な技術である「FLoC」のテストを、当初の予定より3か月延期することを明らかにしました。 グーグルは今年6月、Chromeにおけるサードパーティクッキーの廃止時期を2022年から2023年に延期することを発表し…

- その他
- その他
英競争当局、グーグルのプライバシーサンドボックスに関して広く意見を求める「パブリックコンサルテーション」を実施
英国の競争当局である競争・市場庁(CMA)は、グーグルのプライバシーサンドボックスに関して国民から広く意見を求める「パブリックコンサルテーション」を6月11日より実施しています。 グーグルは同日、プライバシーサンドボックスの開発・導入方法や、グーグルのシス…