プライバシーサンドボックス

グーグル、Chromeのサードパーティクッキー廃止を2025年以降に延期 画像

グーグル、Chromeのサードパーティクッキー廃止を2025年以降に延期

グーグルはChromeブラウザにおけるサードパーティクッキーの廃止を2024年内に実施するとしてきましたが、準備が完了してないとして2025年以降に延期する事を明らかにしました。

Googleのプライバシーサンドボックスは「パブリッシャーの終わりの始まり」か【Media Innovation Weekly】4/22号 画像

Googleのプライバシーサンドボックスは「パブリッシャーの終わりの始まり」か【Media Innovation Weekly】4/22号

インターネット上における過度なターゲティングや、プライバシー配慮の欠如が指摘され、その根幹となってきた「サードパーティクッキー」の廃止へと傾いたここ数年。

SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始 画像

SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始

・SMN、2024年2月「Privacy Sandbox」テスト開始
・プライバシー保護と広告効果の両立を目指す
・3rd Party Cookie廃止後の広告技術の検証

Chrome、年始からサードパーティクッキー制限のテストを開始・・・2024年には全展開 画像

Chrome、年始からサードパーティクッキー制限のテストを開始・・・2024年には全展開

・Chromeがサードパーティクッキー制限機能をテスト
・新機能は2024年のサードパーティクッキー廃止に向けた一歩
・ユーザーは必要に応じてクッキーを再有効化可能

【オンラインイベント】「プライバシーサンドボックス導入後はどうなる?~DataSign社に聞く配慮すべき法律や対応方法~」 画像

【オンラインイベント】「プライバシーサンドボックス導入後はどうなる?~DataSign社に聞く配慮すべき法律や対応方法~」

株式会社フォーエム(代表取締役:小堤音彦)は、Webメディア運営企業向け無料オンラインセミナー「プライバシーサンドボックス導入後はどうなる?~DataSign社に聞く配慮すべき法律や対応方法~」をZoomにて開催いたします。

グーグル、「FLoC」を廃止して新技術「Topics」を発表・・・クッキー代替ソリューション 画像

グーグル、「FLoC」を廃止して新技術「Topics」を発表・・・クッキー代替ソリューション

1月25日(現地時間)、米グーグルは、サードパーティクッキーの代替ソリューションとして開発を進めるAPI群「プライバシーサンドボックス」の新たな仕組みとして、「Topics」をテストしていくことを発表しました。これまで「プライバシーサンドボックス」の中心技術とし…

グーグルのプライバシーサンドボックス、第三者による監視を約束・・・英競争当局の調査を受け 画像

グーグルのプライバシーサンドボックス、第三者による監視を約束・・・英競争当局の調査を受け

11月25日、グーグルは同社が提供予定のプライバシーサンドボックスについて、運用方法やユーザーデータの取り扱い方法を定めるコミットメント(公約)の改訂を発表しました。 プライバシーサンドボックスは、廃止を予定しているサードパーティーCookieの代替案として導…

グーグル、クッキー代替技術「FLoC」のテストスケジュールを延期 画像

グーグル、クッキー代替技術「FLoC」のテストスケジュールを延期

米グーグルは、 「プライバシー・サンドボックス」 を支える重要な技術である「FLoC」のテストを、当初の予定より3か月延期することを明らかにしました。 グーグルは今年6月、Chromeにおけるサードパーティクッキーの廃止時期を2022年から2023年に延期することを発表し…

英競争当局、グーグルのプライバシーサンドボックスに関して広く意見を求める「パブリックコンサルテーション」を実施 画像

英競争当局、グーグルのプライバシーサンドボックスに関して広く意見を求める「パブリックコンサルテーション」を実施

英国の競争当局である競争・市場庁(CMA)は、グーグルのプライバシーサンドボックスに関して国民から広く意見を求める「パブリックコンサルテーション」を6月11日より実施しています。 グーグルは同日、プライバシーサンドボックスの開発・導入方法や、グーグルのシス…

グーグルのサードパーティCookie廃止は独占強化に繋がるか、英当局が調査開始 画像

グーグルのサードパーティCookie廃止は独占強化に繋がるか、英当局が調査開始

英国の競争市場局(CMA)は、グーグルが同社のブラウザ「Google Chrome」で2022年にもサードパーティCookieのサポートを終了し、代替手段として「プライバシーサンドボックス」という機構を導入しようとしている事について、広告エコシステムの独占を強化し競争を歪める懸…

    Page 1 of 1