アイズ、美容情報サイト「COSMEbi」を買収

・アイズがCOSMEbiを買収
・美容情報サイトの親和性を活かし化粧品マーケティングを拡充
・会員14万人を抱えるトラミーとの統合

企業 企業戦略
アイズ、美容情報サイト「COSMEbi」を買収

株式会社アイズ(以下、アイズ)は、コスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」を運営するラプラ株式会社(以下、ラプラ)との間で、COSMEbiの買収に関する合意に至ったと明らかにしました

COSMEbiは、「ONもOFFも愛せるわたし」というコンセプトのもと、20代後半から40代前半の美容に関心の高いユーザーを対象に、コスメの検索や比較が可能な情報提供を行っています。

一方、アイズは約14万人の会員を抱えるクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を運営。会員が商品やサービスを体験し、SNSでのクチコミやレビューを通じて認知拡散や検索対策を行うサービスを提供しています。特に化粧品メーカーが主要なクライアントとなっています。

今回の買収は、トラミーとCOSMEbiの親和性を活かし、化粧品メーカー向けのマーケティングソリューションを拡充することを目的としています。これにより、アイズはニーズに対する対応力を一層強化することが期待されます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集