「エッセンシャル・サブスクリプション」を目指す、ニューヨーク・タイムズの戦略

・2024年第1四半期の決算、デジタル成長戦略の成功
・ARPUの上昇、The Athleticの成長、AI技術の活用、ゲーム事業の成長
・エッセンシャル・サブスクリプションプラットフォームへの進化

メディア デジタルメディア
【11月開催】メタルギア事例やCC2松山社長登壇、ゲーム開発者向けイベントGTMF 2025の登録受付中です
<p>Photo by Ramin Talaie/Getty Images</p>

ニューヨーク・タイムズ・カンパニーが発表した2024年第1四半期の決算は、同社のデジタル戦略が着実に成果を上げていることを示しています。その中で使われている「エッセンシャル・サブスクリプション」と呼ばれる同社の戦略は、ニュース以外のライフスタイル製品も含めた多角的なアプローチで、デジタル時代のメディアビジネスの新たなモデルを提示していると言えるでしょう。解説します。


《編集部》

関連タグ

特集