FTCが「クリックでキャンセル」規則を導入、サブスクリプション解約を容易に

・FTCがサブスク解約を容易にする規則導入
・加入時と同様の方法で解約が必須
・透明性のある契約条件開示を求める

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FTCが「クリックでキャンセル」規則を導入、サブスクリプション解約を容易に

米連邦取引委員会(FTC)が、サブスクリプションの解約を容易にする新規則を導入しました。「クリックでキャンセル」(Click-to-Cancel)と呼ばれるこの規則は、企業に対し、消費者がサブスクリプションに加入したのと同じくらい簡単に解約できるようにすることを義務付けています。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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