欧州メディア企業のデジタル変革、プロダクト開発や読者関係強化など8事例を紹介

・欧州新聞社がデジタル戦略を強化
・新プロダクト開発や読者関係を改善
・事例から普遍的示唆が得られる

メディア デジタルメディア
<a href=
  • <a href=
  • 欧州メディア企業のデジタル変革、プロダクト開発や読者関係強化など8事例を紹介
  • 欧州メディア企業のデジタル変革、プロダクト開発や読者関係強化など8事例を紹介
  • 欧州メディア企業のデジタル変革、プロダクト開発や読者関係強化など8事例を紹介
  • 欧州メディア企業のデジタル変革、プロダクト開発や読者関係強化など8事例を紹介
  • 欧州メディア企業のデジタル変革、プロダクト開発や読者関係強化など8事例を紹介

欧州の新聞社が、デジタル・読者重視の戦略転換を進め、新規プロダクト開発や読者との関係強化において成果を上げています。世界新聞・ニュース発行者協会(WAN-IFRA)が1月30日に発表したレポート「Navigating sustained newsroom transformation」で明らかになりました。

このレポートは、グーグル・ニュース・イニシアチブとの連携で実施された「Table Stakes Europe」プログラムに参加した18社の取り組みを分析したものです。特に注目されるのは、プログラムに参加した企業の成果と、特定の読者層にフォーカスした戦略の展開です。記事ではうち8社の取り組みを紹介します。

レポートのダウンロードはこちらから

アイルランドのThe Irish Times:データと社内インサイトの融合


《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集