イルグルム、コンバージョンAPIツール「CAPiCO」の認定パートナー制度を開始

・コンバージョンAPIツール「CAPiCO」の認定パートナー制度を2月12日より開始
・広告代理店向けに、CAPiCOの導入・活用を推進するパートナーを認定
・Cookie規制強化に対応し、広告効果測定の精度向上を支援

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イルグルムは、広告媒体のコンバージョン計測と広告配信における機械学習の最適化をサポートするコンバージョンAPIツール「CAPiCO」の認定パートナー制度を2月12日より開始しました。

近年、Cookie規制の強化やデータ取り扱いに関する制限が進み、リターゲティング広告の効果低下や広告媒体でのデータ計測における欠損・精度低下といった課題が深刻化しています。

こうした課題の解決策として、サーバーサイドで正確なデータ連携を可能にし、広告運用の精度を向上させる「コンバージョンAPI」の活用が注目されています。しかし、コンバージョンAPIの導入には各広告媒体が提供するAPI仕様への対応が必要で、エンジニアスキルや人的リソース、運用コストが求められる点がハードルとなります。

イルグルムが提供する「CAPiCO」は、エンジニアスキルが不要で、誰でも簡単にコンバージョンAPIを導入できるツールです。グーグル、ヤフー、LINE、Meta、TikTokなどの主要媒体に対応。2023年8月の提供開始以来、約200件の導入実績があり、規模や業種を問わず広告主や広告代理店で活用されています。

今回開始される認定パートナー制度は、「CAPiCO」の導入を推進する広告代理店を対象に、パートナーとして認定するものです。認定パートナーとなることで、「CAPiCO」導入の実績が公式に証明され、クライアント企業からの信頼性を高めることが可能です。また、認定バッジを利用し、専門性を効果的に発信することで、他社との差別化を図ることができます。

今回、パートナー企業としてデジタルアイデンティティやトランスコスモスなど4社が認定されました。デジタルアイデンティティは、クリニックで1.3倍、不動産業で1.7倍のCV数増加を報告しています。

「CAPiCO」は、広告運用の計測精度を向上させるだけでなく、広告配信の最適化を支援することで、CPA(顧客獲得単価)の改善やコンバージョン数の増加といった成果を挙げています。イルグルムは今後も、パートナー企業にとって信頼されるビジネスパートナーであり続け、その先にいるクライアント企業のビジネス成長やマーケティングの成功を支援していく方針です。

プライバシー保護の規制強化の流れの中で、広告効果測定の精度向上と運用の最適化は、デジタルマーケティング業界における重要な課題となっています。「CAPiCO」の認定パートナー制度は、課題解決に向けた取り組みとして注目されそうです。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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