広告効果

運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」がGamesightとAPI連携 画像

運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」がGamesightとAPI連携

株式会社アイモバイルが運営する運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」は、PC、コンソール、Web3ゲームの成長エンジン「Gamesight」とのAPI連携に国内事業者で初めて対応しました。 「Gamesight」は、独自のデータ、エンタープライズグレードのソフトウェア、…

FacebookがMozillaと合同で新たな広告技術を提案・・・プライバシー保護を重視 画像

FacebookがMozillaと合同で新たな広告技術を提案・・・プライバシー保護を重視

2月12日、Mozillaとメタ(Facebook)が協力して新しい広告技術を開発しているとの情報が発表されました。開発中の広告技術はInteroperable Private Attribution(IPA)と呼ばれ、プライバシーを保護しつつもアトリビューション分析を可能にします。開発チームは本技術の目…

デジタル広告はソーシャル広告より、商品に関する口コミや会話を促進する・・・エンゲージメントラボによる調査 画像

デジタル広告はソーシャル広告より、商品に関する口コミや会話を促進する・・・エンゲージメントラボによる調査

カナダに拠点を構えるデータ分析企業であるEngagement Labs(エンゲージメントラボ)は、現地時間13日、「ギズモード」などを運営する米メディア企業G/O Mediaによる委託を受け、「デジタルディスプレイ広告」とFacebookの「ソーシャル広告」の効果について比較検討を行…

TOKYO FM、データによる音声広告の効果検証基盤を構築…広告出稿による効果を可視化 画像

TOKYO FM、データによる音声広告の効果検証基盤を構築…広告出稿による効果を可視化

TOKYO FMは、データによる音声広告の効果検証基盤を構築し、データによって広告出稿による購買等の行動変容と意識変容の効果を可視化できるようになったと発表しました。 ラジオはこれまで、多くの広告主や広告会社にとって広告出稿効果が可視化しにくいメディアと認識…

スマホのプッシュ通知の頻度、ニュースは比較的許容される? 画像

スマホのプッシュ通知の頻度、ニュースは比較的許容される?

消費者動向の調査を行うYouGovは、スマホ上のプッシュ通知に対する消費者心理について調査結果を報告しました。調査は米国の成人1,167人を対象に、オンラインで実施され、プッシュ通知の種類ごとにユーザーが適切と考える頻度が明らかになりました。 ニュースやメッセー…

広告オーディエンスの多面的な深堀分析ができる「Audience Dive」が提供開始・・・博報堂DYMPとDACが連携 画像

広告オーディエンスの多面的な深堀分析ができる「Audience Dive」が提供開始・・・博報堂DYMPとDACが連携

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」の第四弾として、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)とともに、Google広告データを活用して広告オーディエンスの多面的な深堀分析をダッシュボード上で提…

ワシントン・ポストの広告ツールZeusがアップデート・・・グーグルの支援を受け動画広告でも効果測定が可能に 画像

ワシントン・ポストの広告ツールZeusがアップデート・・・グーグルの支援を受け動画広告でも効果測定が可能に

1月27日、ワシントン・ポストは自社が提供するパブリッシャー(サイト運営者)向け広告ツールZeusのアップデートを発表しました。今回のアップデートでは、ビデオ広告に対しても効果測定を行えるZeus Videoが追加されており、このサービスはグーグルニュースイニシアテ…

「極予測AI人間」企業に適したAIモデルを生成し、広告効果の出せるAIモデルに育成…サイバーエージェントが提供開始 画像

「極予測AI人間」企業に適したAIモデルを生成し、広告効果の出せるAIモデルに育成…サイバーエージェントが提供開始

株式会社サイバーエージェントは、効果予測AIで企業やブランド毎に適したAIモデルをオリジナル生成し、広告効果の出せるAIモデルに育成する「極予測AI人間(キワミヨソクエーアイニンゲン)」の提供を11月より開始します。 「極予測AI人間」は、広告クリエイティブをAI…

CHEQ JAPANとCCIが広告効果分析を実施・・・掲載面によってCTRが最大2.5%上昇することが判明 画像

CHEQ JAPANとCCIが広告効果分析を実施・・・掲載面によってCTRが最大2.5%上昇することが判明

CHEQ JAPAN株式会社と株式会社サイバー・コミュニケーションズは、CHEQの技術を活用した広告配信における広告効果分析を実施。その結果、CTRは最大2.5倍、ブランド好意度は4倍以上の数値になっていることていることがわかりました。 目次 CHEQとは調査方法調査結果 CHEQ…

オプト、早稲田大学との産学連携プロジェクトで、数理統計や機械学習による広告の費用対効果向上を共同研究 画像

オプト、早稲田大学との産学連携プロジェクトで、数理統計や機械学習による広告の費用対効果向上を共同研究

株式会社オプトのData Intelligence Teamは、広告の費用対効果の向上を目指すため、早稲田大学 基幹理工学部 情報理工学科 内田研究室との産学連携において、デジタル広告における予算シミュレーションおよびアロケーションの精度向上をテーマに共同研究を開始しました…

VR技術を活用した広告評価システムを開発…VR空間にてOOH広告に対する消費者の反応を測定 画像

VR技術を活用した広告評価システムを開発…VR空間にてOOH広告に対する消費者の反応を測定

株式会社360Channelの総合VRプロデュース事業であるVR PARTNERS、株式会社ディーアンドエム、及び株式会社HOLIDAY STUDIOが31日、バーチャルリアリティ(VR)技術を活用した広告評価システム「バーチャルアドバリュー」を共同で企画・開発したことを発表しました。 目次…

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