サーチファンドという聞き慣れない手法で事業継承した「Business Journal」【Media Innovation Weekly】3/17号

・サーチファンドで事業継承する事例
・「Business Journal」が新社長就任
・メディアのイノベーション期待される

特集 ニュースレター
サーチファンドという聞き慣れない手法で事業継承した「Business Journal」【Media Innovation Weekly】3/17号
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おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。

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今週のテーマ解説 サーチファンドという聞き慣れない手法で事業継承した「Business Journal」

世間では事業承継の話題が尽きませんが、メディア業界も例外ではありません。戦後に設立された新聞社や出版社は多数あり、そうした会社をどう継いでいくか(業績が厳しい会社も多い中で)は課題があります。また、インターネットメディアであっても初期に設立された会社であれば30年余りが経ち、経営をどう継いでいくかというフェーズということがあり得ます。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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