電通デジタルと電通PRコンサルティング、オウンドメディア支援ソリューションを提供開始

・オウンドメディアの制作・運用と表現リスク管理を包括支援
・最新技術と専門知識を統合したソリューションを提供開始
・企業のブランディングや顧客満足度向上に貢献する取り組み

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電通デジタルと電通PRコンサルティング、オウンドメディア支援ソリューションを提供開始
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電通デジタルと電通PRコンサルティングは、企業のオウンドメディア運営を包括的に支援する合同プロジェクトを発足し、統合ソリューションの提供を開始しました。

今回提供するソリューションは、電通デジタルの最新テクノロジーを活用したオウンドメディア構築・グロースハックのノウハウと、電通PRコンサルティングの表現リスク対応の専門性を統合したものです。

具体的には、オウンドメディアのコミュニケーション設計から構築、運用、SEOまでのサポートや、表現リスク回避のためのチェック体制を組み込んだコンテンツ制作スキームの導入をサポートします。また、事前リスク対策としての表現リスク診断やリスク研究レポートの共有、リスク管理マニュアルの作成も支援します。

デジタル化が進む現代社会において、企業の自社WebサイトやSNSなどのオウンドメディア運用の重要性が高まっています。一方で、不適切な情報発信による企業評価の毀損リスクも増大しており、表現・リスク管理の徹底が求められています。

しかし、多くの企業では「制作・運用」と「表現・リスク管理」を各専門部署で個別に対応しているため、業務の迅速性や一貫性が損なわれるという課題が生じていました。合同プロジェクトでは、この課題を解決するソリューションを提供します。

本プロジェクトは、包括的な支援の提供により、企業のオウンドメディアを通じたブランディング、顧客満足度向上、売上増加などに貢献することを目指しています。また、企業の課題に応じて必要となる分野に特化した支援にも対応します。

今後も電通デジタルと電通PRコンサルティングは連携を強化し、企業のオウンドメディア活動を通じた事業成長を支援していく方針です。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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