大手出版社のコンデナスト(Condé Nast)とハースト(Hearst)が、AmazonのAIショッピングアシスタント「ルーファス(Rufus)」でのコンテンツ使用に関する複数年ライセンス契約を締結しました(DIGIDAY)。この契約は、5月29日に発表されたニューヨーク・タイムズとの契約に続くもので、AIへのコンテンツ提供がパブリッシャーにとって大きな収益源になりつつあるかもれしません。
・コンデナストとハーストがAmazonのAIショッピングアシスタント向けにコンテンツ提供で契約
・Rufusは商品検索や比較を自然言語で行えるAIツールで2024年2月から展開
・高品質なライフスタイルコンテンツ追加により、信頼性の高い回答や新たな収益機会を実現
大手出版社のコンデナスト(Condé Nast)とハースト(Hearst)が、AmazonのAIショッピングアシスタント「ルーファス(Rufus)」でのコンテンツ使用に関する複数年ライセンス契約を締結しました(DIGIDAY)。この契約は、5月29日に発表されたニューヨーク・タイムズとの契約に続くもので、AIへのコンテンツ提供がパブリッシャーにとって大きな収益源になりつつあるかもれしません。