オリコン

オリコン、広告企画制作会社の新旭を子会社化・・・ノウハウを活用しCSランキング企業に広告を提供 画像

オリコン、広告企画制作会社の新旭を子会社化・・・ノウハウを活用しCSランキング企業に広告を提供

・オリコンが広告企画制作会社の新旭を買収
・新旭の広告ノウハウを活用し、サービス拡充へ
・買収額は非公開、10月15日に株式譲渡完了予定

オリコン株式会社、第1四半期は減収減益・・・ニュースは苦戦も顧客満足度調査が好調 画像

オリコン株式会社、第1四半期は減収減益・・・ニュースは苦戦も顧客満足度調査が好調

・オリコン、1Qは減収減益を報告
・コミュニケーション事業は好調
・モバイル事業は大幅減少

【メディア企業徹底考察 #110】雑誌からの脱却を図ったオリコンが営業利益率36%超の好収益企業に 画像

【メディア企業徹底考察 #110】雑誌からの脱却を図ったオリコンが営業利益率36%超の好収益企業に

ヒットチャート情報などを提供するオリコン株式会社の2023年3月期の売上高は前期比8.3%増の48億7,500万円、営業利益は同16.1%増の17億6,500万円でした。営業利益率は36.2%。前年同期から2.4ポイントも上昇しています。 雑誌や携帯電話向けコンテンツの配信が主力事業だ…

【メディア企業徹底考察 #26】メディアが伸び悩むも安定成長、なぜオリコンはリサーチ事業で成功しているのか? 画像

【メディア企業徹底考察 #26】メディアが伸び悩むも安定成長、なぜオリコンはリサーチ事業で成功しているのか?

オリコン株式会社の2021年3月期の売上高は前期比3.4%減の40億3,000万円、営業利益は同3.0%減の10億5,800万円となりました。1967年から刊行してきた音楽ビジネス情報誌「コンフィデンス」を2020年3月30日号を最後に休刊。これによって2020年3月期に2億900万円あった雑誌…

オリコンの上期業績はイベント中止や広告出稿停止などが響き減収減益 画像

オリコンの上期業績はイベント中止や広告出稿停止などが響き減収減益

オリコン株式会社が5日に発表した2021年3月期 第2四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年9月30日)は、売上高19億5800万円(前年同期比▲7.0%)、営業利益4億8600万円(▲13.7%)、経常利益4億7500万円(▲14.0%)、親会社株主に帰属する四半期純利益4億8800万円(38.5%)とな…

オリコンの1Q業績、「ORICON NEWS」のPVは好調も広告は苦戦 画像

オリコンの1Q業績、「ORICON NEWS」のPVは好調も広告は苦戦

オリコン株式会社が5日に発表した2021年3月期 第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)は、売上高9億6500万円(前年同期比▲8.8%)、営業利益2億1000万円(▲27.1%)、経常利益2億400万円(▲27.7%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億3200万円(31.4%)となり…

オリコンの3Q業績、「ORICON NEWS」がAI活用でPVが5割増、顧客満足度調査も好調で利益が大幅増加 画像

オリコンの3Q業績、「ORICON NEWS」がAI活用でPVが5割増、顧客満足度調査も好調で利益が大幅増加

オリコン株式会社が3日に発表した2020年3月期 第3四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年12月31日)は、売上高30億9600万円(前年同期比9.0%)、営業利益7億9200万円(33.9%)、経常利益8億6500万円(49.9%)、親会社株主に帰属する四半期純利益5億6400万円(50.9%)となりまし…

    Page 1 of 1