口コミ

【メディア企業徹底考察 #87】SEOが武器のオープンワーク、転職市場でも少ない広告費を維持できるか? 画像

【メディア企業徹底考察 #87】SEOが武器のオープンワーク、転職市場でも少ない広告費を維持できるか?

転職者に向けた会社の口コミメディア「OpenWork」を運営する株式会社オープンワークが、2022年11月14日に上場承認を受け、12月16日にグロース市場に新規上場します。想定価格は1株2,920円。合計17億5,100万円を調達する予定です。 調達した資金は人材強化と広告に充当し…

おでかけ情報サービス「aumo」が埼玉県物産観光協会と連携…地域の魅力を発信 画像

おでかけ情報サービス「aumo」が埼玉県物産観光協会と連携…地域の魅力を発信

グルメ、観光関連情報サービス「aumo」を運営するアウモ株式会社は、一般社団法人埼玉県物産観光協会と、地域の魅力発信を目的にした連携を開始しました。 「aumo」はこれまで、地域振興や地域活性化などへ積極的に参画しています。今回、アウモが埼玉県の地域活性を目…

消費者の7割はインセンティブ付きレビューに前向き・・・レビューサイトYelpの調査 画像

消費者の7割はインセンティブ付きレビューに前向き・・・レビューサイトYelpの調査

米ローカルビジネスレビューサイトのYelpは、コンサルティング企業のKeltonに委託し、米国の18歳以上の1,500人を対象に、信頼できるレビュー(評価)とはどのようなものかを問う調査を実施しました。 目次 レビューの重要性は高くなっているレビューの信頼性レビューを…

デジタル広告はソーシャル広告より、商品に関する口コミや会話を促進する・・・エンゲージメントラボによる調査 画像

デジタル広告はソーシャル広告より、商品に関する口コミや会話を促進する・・・エンゲージメントラボによる調査

カナダに拠点を構えるデータ分析企業であるEngagement Labs(エンゲージメントラボ)は、現地時間13日、「ギズモード」などを運営する米メディア企業G/O Mediaによる委託を受け、「デジタルディスプレイ広告」とFacebookの「ソーシャル広告」の効果について比較検討を行…

美容口コミ「LIPS」運営のAppBrewがEC機能リリース・・・ユーザー調査では口コミメディアとECの相性の良さが明らかに 画像

美容口コミ「LIPS」運営のAppBrewがEC機能リリース・・・ユーザー調査では口コミメディアとECの相性の良さが明らかに

美容口コミプラットフォーム「LIPS」を運営する株式会社AppBrewは、「コスメ購入とECサイトの関係」について調査し、その結果を発表しました。調査対象は、「LIPS」のユーザー3,461名です。また、コスメ購入機能「LIPSショッピング」の提供を2021年12月4日から開始する…

トリップアドバイザー、「口コミの透明性に関するレポート」を発表・・・全体の8.6%、200万件以上を却下または削除 画像

トリップアドバイザー、「口コミの透明性に関するレポート」を発表・・・全体の8.6%、200万件以上を却下または削除

世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」が、「2021年 トリップアドバイザーの口コミの透明性に関するレポート(日本語版)」を発表しました。本レポートは、2020年の口コミデータを分析し、パンデミックによる口コミ投稿の変化や不正行…

ONE COMPATHとmov、店舗情報や口コミデータ分析などを一元管理できるプラットフォームを共同開発 画像

ONE COMPATHとmov、店舗情報や口コミデータ分析などを一元管理できるプラットフォームを共同開発

株式会社ONE COMPATHと株式会社movは、事業提携を開始し、店舗情報や販促情報、口コミデータの収集・分析を一元管理できる新たなプラットフォーム「LocalONE(仮称)」の共同開発を進め、提供を2022年初頭より開始する予定であることを発表しました。 電子チラシサービ…

身に覚えのない口コミの経験がある歯科医院は”85%”、サービス毎に正しさに差? 画像

身に覚えのない口コミの経験がある歯科医院は”85%”、サービス毎に正しさに差?

歯科医院とユーザー(患者)とのマッチングサイト「seeker」(https://seeker-dental.com)を運営する株式会社plazaは、歯科業界におけるサクラや虚偽のネット口コミの実態に関する独自の調査を行い、その結果を発表しました。 目次 85%の歯科医院が”身に覚えのない口コミ…

    Page 1 of 1