ニューヨーク・タイムズは、ホーム画面をより良く改善し、パーソナライズの要素を取り入れたり、自分好みに編成できるような仕組みについて研究するため、専門のチームを組成したと発表しました。 チームを率いるのは、新聞社のガネットからニューヨーク・タイムズに転…
レコメンドエンジン「デクワス.RECO」を手掛けるサイジニア株式会社が、株式会社Sprocketと連携し、ユーザーの行動に基づいたタイミングでのレコメンドの提供を開始します。 「デクワス.RECO」は、ユーザーのクリック行動に対応する「リアルタイム処理」と、潜在するロ…
GMOアドマーケティング株式会社は、WEBメディアを訪問したユーザーの閲覧行動を自動解析し、関連記事を機械学習エンジンがレコメンド表示するレコメンドウィジェット「TAXEL(タクセル)byGMO」にて、オウンドメディアの効果を可視化するツール「TAXEL OWNED MEDIA」の…