検索連動型広告

博報堂DYグループ、AIを活用した検索連動型広告の最適化サービス「CREATIVE BLOOM TEXT Ads」を提供開始 画像

博報堂DYグループ、AIを活用した検索連動型広告の最適化サービス「CREATIVE BLOOM TEXT Ads」を提供開始

・博報堂DYグループが検索連動型広告最適化サービス「CREATIVE BLOOM TEXT Ads」を開始
・AIを活用し、多様な訴求軸を持つ効果的な広告文を自動生成
・統合マーケティングプラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」の一部として提供

TikTokが検索連動型の広告ソリューション「Search Ads Campaign」を発表 画像

TikTokが検索連動型の広告ソリューション「Search Ads Campaign」を発表

・TikTokが検索広告「Search Ads Campaign」を発表
・ユーザーの意図に応じた広告配信が可能
・広告プラットフォーム競争が激化する見込み

GMO NIKKO、「ChatGPT API」を搭載した検索連動型広告テキスト生成ツールを開発 画像

GMO NIKKO、「ChatGPT API」を搭載した検索連動型広告テキスト生成ツールを開発

GMO NIKKO株式会社は、社内で活用する「ChatGPT API」を搭載した検索連動型広告テキスト生成ツールを開発しました。 開発したツールは、指定したキーワードの検索結果を「ChatGPT API」によって分析し、広告テキストを提案するものです。広告のテキスト生成にAIを活用す…

ホットリンク、wevnalのSNS広告事業等について事業譲渡契約を締結 画像

ホットリンク、wevnalのSNS広告事業等について事業譲渡契約を締結

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンクは株式会社wevnalと事業譲渡契約を締結し、SNS広告事業及び一部メディア事業(fasme)をwevnalから2023年2月28日に譲り受ける予定だと発表しました。 ホットリンクグループはSNSマーケティング支援事業の深…

アイレップ、検索連動型広告のテキストを自動生成・効果予測するソリューション「H-AI SEARCH」の提供を開始 画像

アイレップ、検索連動型広告のテキストを自動生成・効果予測するソリューション「H-AI SEARCH」の提供を開始

株式会社アイレップは、14日、検索連動型広告の広告テキストを自動生成し、事前の広告配信効果の予測を可能にしたAIソリューション「H-AI SEARCH」(エイチ・エーアイ・サーチ)の提供を開始したことを発表しました。 昨今、インターネット広告の需要が急速に拡大する中…

アマゾン、米デジタル広告市場で3位に躍進・・・グーグルからシェアを奪う 画像

アマゾン、米デジタル広告市場で3位に躍進・・・グーグルからシェアを奪う

4月6日、デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、2020年の米国デジタル広告市場におけるアマゾンのシェアが10.3%となり、前年の7.8%から大幅に成長したことを発表しました。グーグル、フェイスブックに次ぐ3位の座を前年から引き続き維持し、シェアを拡大するこ…

グーグル、広告収益が初めて減少予測・・・新型コロナウイルスの影響で検索広告の出稿減 画像

グーグル、広告収益が初めて減少予測・・・新型コロナウイルスの影響で検索広告の出稿減

eMarketerは、同社がGoogleの広告収益の予測を開始して以降初めて、デジタル広告収入が減少すると発表しました。 同社はGoogleのデジタル広告収入は5.3%減少して395億8000万ドルになると予想。これによりGoogleが2020年のアメリカのデジタル広告市場に占める割合は、20…

    Page 1 of 1