サステナビリティ

ハースト婦人画報社、主催イベントののカーボンフットプリントを算定 画像

ハースト婦人画報社、主催イベントののカーボンフットプリントを算定

・ハースト婦人画報社、CFP算定に初挑戦
・ELLE ACTIVE! FESTIVALのGHG排出量を公表
・サステナビリティ活動の今後の方向性を示す

ブランド広告に「サステナビリティ」のメッセージは必須、Pinterestがレポート公開 画像

ブランド広告に「サステナビリティ」のメッセージは必須、Pinterestがレポート公開

気候変動への懸念が高まる中、地球の未来をより良くするために消費者や企業がどのように貢献できるのかは、今や社会的な大きな焦点となっており、それはブランドメッセージや広告にも関連しています。重要な環境情報を適切なメッセージで発信することにより、その反響や…

IASがGood-Loopと提携、デジタル広告のCO2排出量計測を提供 画像

IASがGood-Loopと提携、デジタル広告のCO2排出量計測を提供

Integral Ad Science(IAS)は広告プラットフォームを提供するGood-Loopと提携し、広告主がデジタル広告キャンペーンで発生する二酸化炭素排出量を計測できるようにします。 今回のGood-Loopとの提携により、IASのレポーティングプラットフォームであるIAS Signal(管理…

雑誌「Man of Many」が 100% カーボン・ニュートラル認証を達成した最初のオーストラリアのパブリッシャーに 画像

雑誌「Man of Many」が 100% カーボン・ニュートラル認証を達成した最初のオーストラリアのパブリッシャーに

オーストラリア最大の男性向けライフスタイル誌「Man of Many」は、同国で初めて100%カーボンニュートラル認証を達成したデジタルパブリッシャーに認定されました。 「Man of Many」は、独立コンサルタントである Pangolin Associates の支援を受けて、将来的に排出量を…

TBS HD、2023年度に主要3施設でカーボンニュートラルを実現 画像

TBS HD、2023年度に主要3施設でカーボンニュートラルを実現

TBSホールディングスは、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)提言に基づく報告書を公表し、主要3施設で2023年度にカーボンニュートラルを実現することを打ち出しました。 対象の施設は、TBS放送センター、赤坂サカス文化施設、TBS緑山スタジオの3施設。主要3施…

コンデナスト・ジャパン、サステナビリティ戦略と連動して国内発行の4誌にFSC認証紙を100%使用 画像

コンデナスト・ジャパン、サステナビリティ戦略と連動して国内発行の4誌にFSC認証紙を100%使用

コンデナスト・ジャパンは、「VOGUE JAPAN」「GQ JAPAN」「WIRED」日本版、「VOGUE Wedding」本誌にFSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)認証紙を100%使用して発行し、地球環境に配慮した事業活動を加速していくことを発表しました。 これまでもFSC認証…

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