テレビCM

ソフトバンクの「ペイトク」がトップ、2023年11月度テレビCM放送回数ランキング 画像

ソフトバンクの「ペイトク」がトップ、2023年11月度テレビCM放送回数ランキング

・ソフトバンク「ペイトク」が1位に
・冬の体調管理商品が上位にランクイン
・ビール類のCMも2件ランクイン

2023年4月、視聴者が検索したテレビCMランキング1位は「ほろよい」 画像

2023年4月、視聴者が検索したテレビCMランキング1位は「ほろよい」

ノバセル株式会社は、テレビCMの効果分析サービス「ノバセル トレンド」を活用し、2023年4月に放映されたテレビCMの指名検索スコアランキングを発表しました。 「指名検索」は、CM放映の前後数分間に増えた指名検索数をCMの放映量で割ったスコアで、同社がマーケティン…

DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始 画像

DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告効果を可視化する「LiftOne powered by AaaS(LiftOne)」にて、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で可視化し、統合運用を実現するモニタリング・評価機能の提供を開始しました。 「LiftOne」…

2023年1月度テレビCM放送回数ランキングは「スーモ」が1位 ほか不動産系が増加 画像

2023年1月度テレビCM放送回数ランキングは「スーモ」が1位 ほか不動産系が増加

SMN株式会社のグループ会社の株式会社ゼータ・ブリッジが2023年1月度のテレビCMの放送回数を発表し、 商品別ランキングでリクルートホールディングス「スーモ」が1位になりました。 この調査は、番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCMを対象に、 動画認…

ニトリが商品別ランキングで2ヶ月連続トップ 2022年12月度テレビCM放送回数ランキング 画像

ニトリが商品別ランキングで2ヶ月連続トップ 2022年12月度テレビCM放送回数ランキング

SMN株式会社のグループ会社の株式会社ゼータ・ブリッジが2022年12月度テレビCMの放送回数ランキングを発表し、商品別ランキングでニトリ「ニトリ」が11月度に続き2ヶ月連続1位となりました。 本調査は番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCMを対象に、動…

電通、国内初の「グリーンCM」をTBSテレビと共同で実施 カーボンニュートラルで番組も放送 画像

電通、国内初の「グリーンCM」をTBSテレビと共同で実施 カーボンニュートラルで番組も放送

株式会社電通は、株式会社TBSテレビと共同で、カーボンニュートラル(温室効果ガス排出実質ゼロ)を実現する「グリーンCM」を、TBSで放送される番組「セブンティーン・ゴールズ~未来にできること~」にて11月1日より実施します。 温室効果ガスの排出量を算定・報告する…

2022年9月度テレビCM放送回数ランキング、2位はウェザーニュース 画像

2022年9月度テレビCM放送回数ランキング、2位はウェザーニュース

株式会社ゼータ・ブリッジは、2022年9月度の全国地上波25局、BS放送6局で放送されたテレビCMの放送回数を調査し、「2022年9月度テレビCM放送回数ランキング」を発表しました。 2022年9月度の商品別ランキングのトップ3は、1位ソフトバンク「Y!mobile」、2位ウェザーニュ…

電通、AIでテレビ広告枠を運用する「RICH FLOW(正式版)」の提供を開始 投資対効果を最大化 画像

電通、AIでテレビ広告枠を運用する「RICH FLOW(正式版)」の提供を開始 投資対効果を最大化

株式会社電通はデータアーティスト株式会社と共同で、AIを活用してテレビ広告枠を柔軟に運用する「RICH FLOW(正式版)」の提供を開始しました。 「RICH FLOW(正式版)」は多様なデータや指標に合わせ、より効果的な広告枠にテレビCMを柔軟かつ自動で最適化し、テレビ…

「テレビ視聴データ連携に関する共同技術検証実験」10月3日開始 画像

「テレビ視聴データ連携に関する共同技術検証実験」10月3日開始

讀賣テレビ放送株式会社、株式会社毎日放送、朝日放送テレビ株式会社、テレビ大阪株式会社、関西テレビ放送株式会社(以下、参加放送局)は、関西地区のインターネットに接続されているテレビを対象に「テレビ視聴データ連携に関する共同技術検証実験」を実施します。 …

テレビCM連動型データ放送による広告効果検証施策「O2O2Oダイレクト」をエリア分析のデータシステムが支援 画像

テレビCM連動型データ放送による広告効果検証施策「O2O2Oダイレクト」をエリア分析のデータシステムが支援

技研商事インターナショナル株式会社は、テレビCM連動型データ放送によるダイレクトCV・効果検証施策「O2O2Oダイレクト」にて、ジオマーケティング効果の検証を実施します。 「O2O2Oダイレクト」は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、讀賣テレビ放送株式会社、…

DMMブックスが初登場で1位獲得 2022年8月度テレビCM放送回数ランキング 画像

DMMブックスが初登場で1位獲得 2022年8月度テレビCM放送回数ランキング

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジは、2022年8月度のテレビCMの放送回数を集計した「2022年8月度 テレビCM放送回数ランキング」を発表しました。 調査期間は2022月8月1日~8月31日。調査対象は、番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテ…

テレビCM連動型データ放送によるダイレクトCVの広告効果を検証する施策「O2O2Oダイレクト」を実施 画像

テレビCM連動型データ放送によるダイレクトCVの広告効果を検証する施策「O2O2Oダイレクト」を実施

博報堂DYメディアパートナーズ、讀賣テレビ放送株式会社(YTV)、中京テレビ放送株式会社(CTV)、株式会社福岡放送(FBS)、広島テレビ放送株式会社(HTV)は、テレビCM連動型データ放送によるダイレクトCV・効果検証施策「O2O2Oダイレクト」を4地区11府県で実施します…

テレビCMの認知度はYouTube広告の2倍以上 民放連第2回調査結果 画像

テレビCMの認知度はYouTube広告の2倍以上 民放連第2回調査結果

一般社団法人日本民間放送連盟・研究所は、株式会社電通、株式会社ビデオリサーチの協力を得て、「テレビの広告効果に関する研究」第2回調査の結果を発表しました。調査対象は、全国の男女 15~69歳です。 調査では、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 テレビ・ラジ…

1月度テレビCM放送回数ランキング1位は「スーモ」…放送回数は2位「ユーキャン」の2倍以上 画像

1月度テレビCM放送回数ランキング1位は「スーモ」…放送回数は2位「ユーキャン」の2倍以上

株式会社ゼータ・ブリッジは、「2022年1月度テレビCM放送回数ランキング」を発表しました。調査期間は2022月1月1日~1月31日。番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、集計しています。 2022年1月度は、リクルートホール…

ADK MS、テレビCMキャンペーンの到達状況を予測する「TV-Navi Advance」の運用を開始 画像

ADK MS、テレビCMキャンペーンの到達状況を予測する「TV-Navi Advance」の運用を開始

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、独自のテレビCM到達状況予測システム「TV-Navi Advance」の運用を開始しました。 「TV-Navi Advance」は、テレビ番組・スポットCMキャンペーンの到達状況(リーチ・フリークエンシー) を予測するシステム「T…

米国のテレビユーザーの約6割は課金してまで広告削除を望まず・・・課金理由は高品質・限定コンテンツが優勢 画像

米国のテレビユーザーの約6割は課金してまで広告削除を望まず・・・課金理由は高品質・限定コンテンツが優勢

6月27日、エンターテインメントメディアに関する調査を行うHubは、米国のテレビユーザーを対象にしたテレビ広告に関する調査の結果を報告しました。報告では、毎週最低1時間テレビを視聴するユーザーの58%が、4、5ドルの課金であれば、その金額を払ってまで広告削除を望…

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