theLetter

国産ニュースレターサービスの先駆け「theLetter」に聞く成功の秘訣 画像

国産ニュースレターサービスの先駆け「theLetter」に聞く成功の秘訣

2021年1月、米Twitter社がオランダのニュースレター配信サービス「Revue」を買収したのを皮切りに、巨大プラットフォームが続々とニュースレター事業に注力しはじめています。SNSやプラットフォームを介さず、個人同士、個人と企業・団体が直接つながるメディアの形は、…

OutNow、読者と直接つながるニュースレター配信サービス「theLetter」を正式ローンチ 画像

OutNow、読者と直接つながるニュースレター配信サービス「theLetter」を正式ローンチ

様々なインターネットサービスを提供する株式会社OutNowが、読者と直接つながるニュースレター配信サービス「theLetter」正式版を一般向けに提供開始したと発表しました。 「theLetter」は、誰もがニュースレター配信メディアをつくることができ、自分の読者から直接収…

「パブリッシャーには今がチャンス」theLetter 濱本氏が語るニュースレターのこれから 画像

「パブリッシャーには今がチャンス」theLetter 濱本氏が語るニュースレターのこれから

Media Innovationが毎月開催しているオンラインセミナー「Media Innovation Meetup」。12月は、「メディア業界の今年を振り返り、2021年の展望を語る」と題して23日に開かれ、「ニュースレターの部」では、ゲストの株式会社OutNow 濱本至社長がニュースレターの魅力と国…

日本でもニュースレターは普及するか? 配信者の徹底サポートで市場作りを目指す「theLetter」の挑戦 画像

日本でもニュースレターは普及するか? 配信者の徹底サポートで市場作りを目指す「theLetter」の挑戦

ニュースレターが海外で脚光を浴びています。枯れた技術であるメールに他なりませんが、プラットフォームを介さずにユーザーに直接リーチができ、ユーザーとしても手間なく情報を効率的に収集できる手段として利用が増えています。 日本ではまだメジャーな情報発信・収…

    Page 1 of 1