2月10日、コンテキストインテリジェンスを専門とするGumGumは、サードパーティークッキー廃止に伴う代替として期待されている「コンテンツ連動型広告」についての意識調査の結果を発表しました。調査によれば、ブランド広告主の約半数がクッキーの代替としてコンテンツ…
コンテキスト広告を手掛けるGumGum, Inc.は、広告に対するユーザーアテンションの測定と最適化を手掛けるオーストラリアのPlayground XYZを買収したことを発表しました。 クッキーレス化、アテンションエコノミー化が進むなか、Playground XYZの加入によりGumGumは、「…
コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーGumGum, Inc.が、ヨーロッパ最大級のリッチメディアおよび動画広告配信事業者であるJustPremiumを買収したことを発表しました。 広告業界全体がコンテクスチュアル広告やアテンション・ファーストのデジタル広告ソリュー…
アメリカ・サンタモニカに拠点を構え、テクノロジーを生かした広告分析を手掛けるGumGumの日本支部であるGumGum Japanは、28日、日本の広告市場における“ポストCookie”対応に関する動向調査の結果、および同社の新プロダクトやコンテクスチュアル広告の普及拡大に向け…