ビッグデータ

朝日新聞社、世論調査データベースを有料会員に公開・・・1946年からの変遷を追跡可能 画像

朝日新聞社、世論調査データベースを有料会員に公開・・・1946年からの変遷を追跡可能

・朝日新聞社が1946年からの世論調査データを公開
・デジタル会員向けに12月10日からサービス開始
・キーワード検索や時系列比較など多彩な機能を搭載

博報堂DYとビリオン・コネクトが提携、トラベルSIMによる訪日客情報を活用してマーケティングソリューションを共同開発 画像

博報堂DYとビリオン・コネクトが提携、トラベルSIMによる訪日客情報を活用してマーケティングソリューションを共同開発

・博報堂DYHDとビリオン・コネクト・ジャパンが戦略的パートナーシップを締結
・訪日アジア生活者の位置情報ビッグデータを活用したソリューション開発へ
・インバウンド需要増加に対応し、企業や自治体向けマーケティング支援を目指す

価格.com、ビッグデータを活用したマーケティングサービス「Data Compass」を提供開始 画像

価格.com、ビッグデータを活用したマーケティングサービス「Data Compass」を提供開始

・価格.comのビッグデータを活用し、ユーザー動向を可視化
・企業のマーケティング活動や市場分析に役立つ情報を提供
・多様な切り口でデータ分析が可能、効果検証にも活用可能

メディアジーンとTNL、日本市場向けマーケティング支援プロジェクトを発足 画像

メディアジーンとTNL、日本市場向けマーケティング支援プロジェクトを発足

・メディアジーンとTNLがマーケティング支援プロジェクトを発足
・台湾発のクリエイティブソリューション「クレド」が日本市場に進出
・「クレド」はリッチクリエイティブを短期間で制作可能

凸版印刷、ICIを連結子会社化…医療ビッグデータの利活用を推進 画像

凸版印刷、ICIを連結子会社化…医療ビッグデータの利活用を推進

凸版印刷株式会社は、医療ビッグデータ活用を進めるICI株式会社を連結子会社化し、医療ビッグデータの利活用の更なる推進と、新たなヘルスケアサービスの創出を加速すると発表しました。 同社は、次世代医療基盤法に基づき、医療情報の収集、統合、匿名加工、提供を行う…

ヤフー、属性や検索ワードからユーザーのペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」をリリース 画像

ヤフー、属性や検索ワードからユーザーのペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」をリリース

ヤフー株式会社は、18日、事業者向けデータソリューションとして、ビッグデータの活用を通してユーザーの興味関心や特徴を可視化し、ペルソナ(人物像)具現化することを可能にした新サービス「DS.INSIGHT Persona」の提供を開始したことを発表しました。 ヤフーでは、…

博報堂DYホールディングスとバイドゥ、日中クロスボーダービジネス支援ソリューションの提供を開始 画像

博報堂DYホールディングスとバイドゥ、日中クロスボーダービジネス支援ソリューションの提供を開始

株式会社博報堂DYホールディングスの研究開発部門マーケティング・テクノロジー・センター(MTC)は、バイドゥ株式会社と博報堂DYグループのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と共同で、日中クロスボーダービジネス支援ソリューション「HDYxB…

PR TIMESがビッグデータAI解析で広報PR支援を開始・・・東工大関連VC発・みらいリレーションズと共同開発 画像

PR TIMESがビッグデータAI解析で広報PR支援を開始・・・東工大関連VC発・みらいリレーションズと共同開発

プレスリリース配信サービスなどを運営する株式会社PR TIMESは、同社が保有する100万件以上のプレスリリースなどのビッグデータをAIで解析し、トレンド予測やメディア分析を科学的に提案する、広報PR支援サービスの提供を開始しました。 データ解析にあたり、東京工業大…

ダイナミックプライシングでスポーツはどう変わる?…千葉ジェッツふなばし濱雄介氏、ダイナミックプラス平田英人氏 画像

ダイナミックプライシングでスポーツはどう変わる?…千葉ジェッツふなばし濱雄介氏、ダイナミックプラス平田英人氏

データ分析による需要に合わせて、リアルタイムで価格を変えるダイナミックプライシング。これまでもエアラインやホテルで採用されてきましたが、近年、国内でもスポーツチケットやライブイベントチケットなどに導入が進んでいます。 B.LEAGUE(以後、Bリーグ)所属のプ…

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