・博報堂とLINEヤフーが協業し、両社のデータを活用したフルファネルマーケティング強化ソリューション「AaaS with LINEヤフー」の提供を開始 ・テレビ・デジタル横断で広告主の顧客像を高解像度で可視化し、統合的なコミュニケーション最適化を実現 ・共同分析プロジェクト「Butterfly project」を基盤に開発され、今後さらなる機能拡充を予定
・REVISIOが大手広告主と「テレビスクリーン測定ワーキンググループ」を発足 ・コネクテッドTVの台頭で複雑化する視聴環境に対応する新たな測定基準を目指す ・2025年3月に研究結果を発表予定、業界全体の発展に寄与することを目標
・民放キー5局によるカンファレンス開催 ・テレビ広告出稿に興味がある企業対象 ・入場無料、配信視聴も可能
株式会社電通はデータアーティスト株式会社と共同で、AIを活用してテレビ広告枠を柔軟に運用する「RICH FLOW(正式版)」の提供を開始しました。 「RICH FLOW(正式版)」は多様なデータや指標に合わせ、より効果的な広告枠にテレビCMを柔軟かつ自動で最適化し、テレビ…
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC)が、デジタル広告とテレビ広告の実績データを管理・分析する統合モニタリングソリューション「LiftOne powered by AaaS」を開発したと発表しました。 「LiftOne powered by AaaS」(テレビモニタリング…