メディア連携

OutNowが運営するプロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」、ニュースメディア配信で1,500万PV達成 画像

OutNowが運営するプロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」、ニュースメディア配信で1,500万PV達成

・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」が外部配信で累計1,500万PVを突破
・SmartNewsやmsnなど主要ニュースメディアへの記事配信機能を提供
・医師や弁護士など1,000人以上の専門家が多分野で情報発信を実施

読売テレビとビーマップらが「秘密のケンミンSHOW極」を活用した地域活性化プロジェクトを始動 画像

読売テレビとビーマップらが「秘密のケンミンSHOW極」を活用した地域活性化プロジェクトを始動

・ビーマップ、MMS マーケティング、読売テレビが共同で地域活性化プロジェクトを立ち上げ
・高視聴率番組「秘密のケンミンSHOW極」を活用し、放送対象エリアの流通事業者と連携
・6月末から7月下旬に最初の取り組みを実施予定、効果実証後は他エリアにも展開

メディアジーンとWOWOWが連携、新たなプロモーションメニューを提供開始 画像

メディアジーンとWOWOWが連携、新たなプロモーションメニューを提供開始

・メディアジーンとWOWOWが事業提携契約を締結し、ソーシャルコマースプラットフォーム「コストリー」で協創プロモーションを開始
・月間約3,000万人の読者を持つメディアジーンと約230万件の加入件数を持つWOWOWの強みを組み合わせた施策
・視聴から購買までつなげる新しい形のコンテンツ発信を目指し、今後はSNSメディア共同運営やTVCMとデジタル広告の組み合わせも計画

エフエム東京ら5社が国内初のラジオマーケティングの仕組みを確立、radiko聴取データとドコモ会員基盤を連携したサービスを提供開始 画像

エフエム東京ら5社が国内初のラジオマーケティングの仕組みを確立、radiko聴取データとドコモ会員基盤を連携したサービスを提供開始

・エフエム東京、ドコモ、インテージら5社がradikoの聴取データとd ポイントクラブ会員基盤を連携した新ラジオマーケティングサービスを6月11日から開始
・リスナー属性の可視化により事前プランニングから事後効果検証まで一貫して行える国内初のサービス
・日清オイリオとの実証実験で広告接触者の話題化率が1.5倍、検索率が1.3倍になることを確認

毎日新聞とオトバンクがポッドキャスト事業で提携、フィギュアスケートとニュース番組を配信 画像

毎日新聞とオトバンクがポッドキャスト事業で提携、フィギュアスケートとニュース番組を配信

・毎日新聞とオトバンクが業務提携し、ポッドキャスト番組の制作・配信を開始
・フィギュアスケート専門番組と記者によるニュース解説番組の2本を展開
・紙面やデジタル記事では伝えきれない現場の空気感を音声で届ける新たなニュース形態を目指す

Voicy、NewsPicksと連携した経済ニュース番組の配信を開始 画像

Voicy、NewsPicksと連携した経済ニュース番組の配信を開始

・VoicyとNewsPicksが経済ニュース番組を共同制作
・「Voicy NewsPicks」を3月24日から毎朝6時に配信開始
・音声で効率的に経済ニュースをキャッチできる新サービス

FM大師、神奈川エフエムネットワークに参画・・・災害時の放送で協力 画像

FM大師、神奈川エフエムネットワークに参画・・・災害時の放送で協力

・神奈川エフエムネットワークがFM大師と災害放送協力協定を締結
・県内のFMラジオ局全社と新聞社が参加する連携体制を構築
・災害時の正確で迅速な情報提供と地域メディアの重要性を再確認

喫煙所サイネージメディア「BREAK」、ORICON NEWSとのタイアップコンテンツ提供開始 画像

喫煙所サイネージメディア「BREAK」、ORICON NEWSとのタイアップコンテンツ提供開始

・喫煙所サイネージメディア「BREAK」がORICON NEWSと連携
・全国369施設の喫煙所で情報を放映
・商品設置やサンプリングも実施し、プロモーション強化

    Page 1 of 1