オトナル

オトナル、デジタル音声広告枠が月間1億在庫を突破 画像

オトナル、デジタル音声広告枠が月間1億在庫を突破

・オトナルの広告枠、月間1億在庫突破
・博報堂DYと連携、市場拡大へ
・音声広告市場のリーディングカンパニー

オトナルがstand.fmの文字起こしサービスを取得 画像

オトナルがstand.fmの文字起こしサービスを取得

・オトナルがstand.fm社のサービスを譲受
・AIによる音声ファイルの文字起こし・要約
・ベータ版で新機能追加しサービス再開

国内ポッドキャスト利用実態、13のデータで知る・・・朝日新聞とオトナル調査 画像

国内ポッドキャスト利用実態、13のデータで知る・・・朝日新聞とオトナル調査

・国内ポッドキャスト利用率は15.7%
・Z世代がポッドキャストユーザーの約半数
・ユーザーは情報感度が高く、コミットも積極的

ポッドキャスト国内ユーザー数は1680万人…15~29歳が28%以上「ポッドキャスト国内利用実態調査」 画像

ポッドキャスト国内ユーザー数は1680万人…15~29歳が28%以上「ポッドキャスト国内利用実態調査」

株式会社オトナルと株式会社朝日新聞社は、2022年12月に共同で実施した調査を「PODCAST REPORT IN JAPAN ポッドキャスト国内利用実態調査2022」として公開しました。第3回となる今回の調査の対象は、15歳から69歳の男女10,000名です。 月間のアクティブユーザーに該当す…

オトナル、国内初となるダイナミッククリエイティブによるデジタル音声広告配信を実施 画像

オトナル、国内初となるダイナミッククリエイティブによるデジタル音声広告配信を実施

株式会社オトナルは、国内初となる音声メディアリスナーのシチュエーションに合わせて可変するダイナミッククリエイティブ(DCO)によるデジタル音声広告配信を、株式会社スギ薬局の広告キャンペーンにて実施しました。 今回のスギ薬局の広告キャンペーンでは「デジタル…

オトナル、ラジオ広告の可視化とデジタル連携を実現する広告出稿ソリューション「Radiolyze」の提供を開始 画像

オトナル、ラジオ広告の可視化とデジタル連携を実現する広告出稿ソリューション「Radiolyze」の提供を開始

株式会社オトナルが、データを活用したラジオ広告出稿ソリューション「Radiolyze」の提供を開始したと発表しました。 オトナルによると、インターネット時代になり、ポッドキャストや音楽ストリーミングサービスといった新しいサービスが登場し、音声のメディアが大きく…

オトナル、studio15と連携し「TikTokクリエイター×ポッドキャスター広告」を提供 拡散力・共感度の高いマーケティングが可能に 画像

オトナル、studio15と連携し「TikTokクリエイター×ポッドキャスター広告」を提供 拡散力・共感度の高いマーケティングが可能に

株式会社オトナルとstudio15株式会社が連携し、TikTokとPodcastのクリエイターを複合的に起用するインフルエンサー広告プランの提供を始めます。 デジタル音声広告事業を展開する株式会社オトナルは、クリエイティブ×データ運用を得意としたデジタル音声広告のエージェ…

音声広告のオトナルがアドサーバー・SSPを提供開始 音声メディアの広告マネタイズをサポート 画像

音声広告のオトナルがアドサーバー・SSPを提供開始 音声メディアの広告マネタイズをサポート

株式会社オトナルは、音声アプリ・音声サービス向けのアドサーバー、SSPの提供を開始しました。 今回、オトナルがiOSとAndroid、Webなどで提供を始めた『音声アプリ・音声サービス』向けのアドサーバーとSSP(Supply-Side Platform)では、インストリーム広告やプログラ…

オトナル、音声広告とデジタル屋外広告(DOOH)の連携配信を開始 画像

オトナル、音声広告とデジタル屋外広告(DOOH)の連携配信を開始

株式会社オトナルが、デジタル屋外広告(DOOH)とデジタル音声広告を連携して広告配信を行う広告ソリューションの提供を開始したと発表しました。 目次 スマートフォンの画面を見ずに接触する2種類の広告を連携デジタル屋外広告(DOOH)とデジタル音声広告の相乗効果が…

オトナル、リスナーのシチュエーションを推定するユーザー行動解析SDK「NumberEight」を販売開始 画像

オトナル、リスナーのシチュエーションを推定するユーザー行動解析SDK「NumberEight」を販売開始

株式会社オトナルは、英国発のアドテクノロジー会社 NumberEight Technologies Ltd.と音声アプリを対象とした日本国内での独占販売契約を締結し、ユーザー行動解析SDK「NumberEight(ナンバーエイト)」の販売を開始しました。 「NumberEight」は、AIを活用し、ユーザー…

ポッドキャストを聴く方法はSpotifyが34.9%でトップ・・・利用年代は20代が最多 画像

ポッドキャストを聴く方法はSpotifyが34.9%でトップ・・・利用年代は20代が最多

株式会社朝日新聞社と株式会社オトナルが共同でポッドキャストの利用実態調査を実施し、その概要を発表しました。対象は、20歳から69歳の男女10,000人です。 目次 1ヶ月に1回以上ポッドキャストを聴く割合は14.4%、年齢層では20代が最多非ユーザーと比べてビジネスパー…

オトナル、ポッドキャスト番組間のリスナー送客を可視化するサービス「Podcast Tracking」を提供開始 画像

オトナル、ポッドキャスト番組間のリスナー送客を可視化するサービス「Podcast Tracking」を提供開始

株式会社オトナルは、ポッドキャストの番組間のリスナーの増加を計測・可視化するトラッキングサービス「Podcast Tracking」の提供を開始しました。 ポッドキャストは現在、市場規模・利用者数ともに増加傾向にあります。その中でも企業が運営・配信する「ブランデッド…

オトナル、LIFULL社をゲストに「ブランド認知のためのデジタル音声広告の活用方法」ウェビナーを開催 画像

オトナル、LIFULL社をゲストに「ブランド認知のためのデジタル音声広告の活用方法」ウェビナーを開催

株式会社オトナルは、株式会社LIFULLが運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」の事業担当者、野﨑拓哉氏をゲストに迎えた無料ウェビナー「~デジタル音声広告活用企業に聞く~ブランド認知のためのデジタル音声広告活用方法」を2021年12月21日に開催します。…

オトナル、デジタル音声広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始 画像

オトナル、デジタル音声広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始

デジタル音声関連事業を展開する株式会社オトナルは、ラジオ広告やデジタル音声広告とユーザーの広告接触データを活用し、音声広告と接触したユーザーの購買効果を可視化する購買分析パッケージの提供を開始しました。 これまでも音声広告は購買効果があるとはされてい…

オトナル、デジタル音声広告サービス『Otonal Audio Ads』を提供開始 画像

オトナル、デジタル音声広告サービス『Otonal Audio Ads』を提供開始

株式会社オトナルが、デジタル音声広告の戦略設計から音声CM制作、広告配信、効果検証までをワンストップで提供する『Otonal Audio Ads』の提供を開始したと発表しました。 インターネット広告の新たなメディアフォーマットとして世界的に注目を集めているデジタル音声…

オトナル、デジタル音声広告の広告主向け分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」を提供開始・・・広告配信状況がリアルタイムで確認可能に 画像

オトナル、デジタル音声広告の広告主向け分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」を提供開始・・・広告配信状況がリアルタイムで確認可能に

株式会社オトナルが、広告主側でデジタル音声広告の配信状況を確認できる分析ダッシュボード 「Otonal Ad Report」 の提供を開始しました。 世界的に成長著しい「デジタル音声広告」では、Spotifyやradikoのようなプログラマティック(運用型)広告出稿に対応したメディ…

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2