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ベクトルがターミナルからデジタル広告事業を譲受 より効果的なマーケティングサービスを目指す 画像

ベクトルがターミナルからデジタル広告事業を譲受 より効果的なマーケティングサービスを目指す

株式会社ベクトルが、株式会社ターミナルが提供するデジタル広告事業を譲り受ける事業譲渡契約を締結したことを発表しました。譲受価格は11億円です。 ベクトルは「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」という経営理念の下、戦略PRサービスを中核とする事業を展開。こ…

ベクトルが「ベクトル チャイナマーケティング」開設 中国のリアルなマーケティング事情を提供 画像

ベクトルが「ベクトル チャイナマーケティング」開設 中国のリアルなマーケティング事情を提供

総合PR会社の株式会社ベクトルが、中国マーケティング情報を提供する情報発信プラットフォーム「ベクトル チャイナマーケティング」を開設しました。 ベクトルグループが最初に海外進出した中国市場では、SNS運営や動画活用、インフルエンサーやメディア配信などのマー…

スマートメディア、EC事業者向けオウンドメディア構築ツール「Clipkit® for EC」をリリース・・・認知獲得や集客の課題解決を支援 画像

スマートメディア、EC事業者向けオウンドメディア構築ツール「Clipkit® for EC」をリリース・・・認知獲得や集客の課題解決を支援

PR事業やデジタルマーケティング事業を手掛ける株式会社ベクトルの子会社である株式会社スマートメディアは、コマースプラットフォームShopifyのAPIを活用したEC事業者向けオウンドメディア構築ツール「Clipkit® for EC」のリリースを発表しました。 スマートメディア…

ベクトルの2Q業績、「PR TIMES」など好調で大幅増益 画像

ベクトルの2Q業績、「PR TIMES」など好調で大幅増益

株式会社ベクトルが15日に発表した2022年2月期 第2四半期の連結業績(2021年3月1日~2021年8月31日)は、売上高219億3300万円(前年同期比24.2%)、営業利益22億9900万円(292.8%)、経常利益21億3200万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益6億2200万円(-%)となりま…

ベクトルが、CGを用いてブランドの世界観を演出できる「バーチャル発表会」と企業自らがニュース配信を行う「ブランドニュース」を提供開始 画像

ベクトルが、CGを用いてブランドの世界観を演出できる「バーチャル発表会」と企業自らがニュース配信を行う「ブランドニュース」を提供開始

株式会社ベクトルが、CGを用いてブランドの世界観を演出できる「バーチャル発表会」と、企業自らが発表会当日にニュース配信を行う「ブランドニュース」の提供を開始することを発表しました。 今回提供する「バーチャル発表会&ブランドニュース」は、プレスコーディネ…

Cookie利用に関する同意バナー表示 国内大企業の7%に留まる・・・個人情報保護に対する国内企業の取り組みの遅さがあらわに 画像

Cookie利用に関する同意バナー表示 国内大企業の7%に留まる・・・個人情報保護に対する国内企業の取り組みの遅さがあらわに

株式会社ベクトルの子会社であるPriv Tech株式会社が3月に実施した調査によると、日本国内の上場企業2001社のうち、インターネットプラウザにおけるサードパーティーCookie情報の利用に関して、ユーザーからの同意を得る画面(バナー)を自社サイトで表示している企業が、…

スマートメディアがEC事業者向けオウンドメディア構築ツール「Clipkit for EC」β版リリース 画像

スマートメディアがEC事業者向けオウンドメディア構築ツール「Clipkit for EC」β版リリース

株式会社ベクトルの子会社である株式会社スマートメディアが、マルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)のAPIを利用したEC事業者向けオウンドメディア構築ツール「Clipkit for EC」β版をリリースします。 スマートメディア社は、エンジニアが…

【メディア企業徹底考察 #4】コロナ禍で急ブレーキもPRは急成長、ベクトルが事業拡大で目指す「広告業界のユニクロ」 画像

【メディア企業徹底考察 #4】コロナ禍で急ブレーキもPRは急成長、ベクトルが事業拡大で目指す「広告業界のユニクロ」

20%超の勢いで増収を続けていたベクトルに急ブレーキがかかりました。2021年2月期の売上高は372億7,300万円と、前期比1.2%の微増での着地。営業利益は19.9%減の23億1,400万円となりました。新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言の発令による企業のマーケティン…

ベクトルの通期業績、スマートメディアがオウンド注力等で黒字化 画像

ベクトルの通期業績、スマートメディアがオウンド注力等で黒字化

株式会社ベクトルが14日に発表した2021年2月期の連結業績(2020年3月1日~は、売上高372億7300万円(前年同期比1.2%)、営業利益23億1400万円(▲19.9%)、経常利益27億9700万円(▲15.8%)、親会社株主に帰属する四半期純利益4億8600万円(-%)となりました(決算短信)。 PR・…

ベクトル、企業の動画コミュニケーションを支援するオウンドメディアパッケージ「カンパニーTV」の提供を開始 画像

ベクトル、企業の動画コミュニケーションを支援するオウンドメディアパッケージ「カンパニーTV」の提供を開始

株式会社ベクトルは、企業の動画型コミュニケーションを支援するオウンドメディアパッケージ「カンパニーTV」の提供を始めました。第一弾事例としてオウンドメディア「vector times」を公開しました。 カンパニーTVは、動画型CMSプラットフォーム「カンパニーTVクラウド…

ベクトルの1Q業績、メディア事業はオウンドメディア構築に注力で黒字化 画像

ベクトルの1Q業績、メディア事業はオウンドメディア構築に注力で黒字化

株式会社ベクトルが15日に発表した2021年2月期 第1四半期の連結業績(2020年3月1日~2020年5月31日)は、売上高88億6200万円(前年同期比2.7%)、営業利益▲1億3700万円(-%)、経常利益▲1億1800万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2億8400万円(-%)となりまし…

ベクトルの通期、増収増益も減損で最終利益は赤字に 画像

ベクトルの通期、増収増益も減損で最終利益は赤字に

株式会社ベクトルが22日に発表した2020年2月期の連結業績(2019年3月1日~は、売上高375億4000万円(前年同期比24.5%)、営業利益33億2400万円(16.4%)、経常利益37億5500万円(24.3%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲3億1500万円(-%)となりました(決算短信)。 株式会…

ベクトル通期予想を下方修正、メディア事業を再度減損・・・次期予想はレンジで開示 画像

ベクトル通期予想を下方修正、メディア事業を再度減損・・・次期予想はレンジで開示

PR最大手のベクトルは、2020年2月期(2019年3月1日~2020年2月29日)の業績予想を修正し、当期純利益が3億1500万円の赤字になると発表しました。売上、営業・経常利益ともに前記を大きく上回っていますが、買収事業ののれんを減損することによるものです。 HR事業の株式会…

インティメート・マージャーとベクトルが新会社設立に基本合意 画像

インティメート・マージャーとベクトルが新会社設立に基本合意

株式会社インティメート・マージャーと株式会社ベクトルは、個人データ保護分野における事業を展開する新会社設立について基本合意書を締結したと発表しました。 昨今、インターネット上では膨大な個人データがやり取りされており、AIやビッグデータなどを駆使したビジ…

ベクトルのQ3業績、メディア事業やあしたのチームが苦戦 画像

ベクトルのQ3業績、メディア事業やあしたのチームが苦戦

株式会社ベクトルが10日に発表した2020年2月期 第3四半期の連結業績(2019年3月1日~2019年11月30日)は、売上高277億7800万円(前年同期比30.9%)、営業利益22億6600万円(4.2%)、経常利益29億2100万円(5.8%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億5400万円(▲86.9%)とな…

ベクトルのQ2業績、売上成長も買収事業の減損で純損失 画像

ベクトルのQ2業績、売上成長も買収事業の減損で純損失

株式会社ベクトルが15日に発表した2020年2月期 第2四半期の連結業績(2019年3月1日~2019年8月31日)は、売上高179億3100万円(前年同期比39.7%)、営業利益12億4300万円(▲14.5%)、経常利益13億500万円(▲30.7%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲6億7900万円(-%)と…

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