あゆみ株式会社が運営する40代からの美容メディア「つやプラ」は、月間ページビュー数(2019年1月1日~1月31日)が、2,000万を突破しました。
※GoogleAnalyticsにて計測

「つやプラ」は、40代以上の女性に向けて、エイジングの悩みの解決策だけでなく、前向きに、なりたい自分像に近づけるような美容情報を届ける国内最大級のエイジングケアwebメディアです。

<つやプラの特徴>
特徴1:信頼性の高い記事

ヘアメイク、管理栄養士、ヨガインストラクター、美容家など、現在68名の各種専門家と契約し、専門家が執筆する信頼性の高い情報を公開しており、掲載記事は5,000本を超えます。

Advertising

特徴2:エイジングケア関心層である40代以上の女性に特化
同じ美容情報でも、年代ごとに悩みや求める情報は異なります。 つやプラでは、40代以上のエイジングケア情報に特化して運営しています。月間約115万人(2019年1月1日~1月31日)のつやプラ読者は女性が96.25%、35歳以上が76.01%、再訪率約45%、ユーザーあたりの月の平均訪問数6.95回と、エイジング世代の女性たちが継続的に訪れる媒体となっています。
※GoogleAnalyticsにて計測

特徴3:大手メディア15媒体と記事配信提携
「antenna*」、「LINE NEWS」、「d menuニュース」、「ネタりか」、「exciteニュース」など大手メディア15媒体と記事配信提携しており、外部媒体でも記事を閲覧できます。

特徴4:150万人以上が登録するLINE@アカウントにて毎日記事配信
つやプラのLINE@の公式アカウントは現在友だち数153万人。(2019年2月21日時点)
女性が99%、40歳以上で76.8%と、エイジング世代のファンを多数抱えています。
※LINE@ MANAGERにて計測

「つやプラ」は今後も引き続き、女性たちのエイジングの悩みに寄り添い、前向きに美容を楽しめる情報を提供していくとしています。

あゆみ株式会社は、主に女性向けインターネットサービスや女性向けオンライン小売を展開し、女性の美容やライフスタイルをサポートするメディアサービス会社です。