株式会社Gunosyと株式会社サニーサイドアップはインフルエンサーマーケティングにおける業務提携に合意しました。

■業務提携の背景

Gunosyは「情報を世界中の人々に最適に届ける」を企業理念に掲げ、情報キュレーションアプリ「グノシー」を中心にアプリメディアの開発・運営を手がけています。蓄積されたデータとアルゴリズムの力で「良質なコンテンツの評価」をし、それによりコンテンツとユーザーをマッチさせることにより、受け手にとって最適な情報提供を得意とする企業です。

一方のサニーサイドアップは、PR的発想を生かした独自のマーケティング・コミュニケーションノウハウにより30年以上にわたり様々なムーブメントを起こしてきました。

Gunosyのデータ分析力とマーケティング力にサニーサイドアップのPR力を掛け合わせ、 デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスを提供できる強固なパートナーシップを結ぶとしています。

■業務提携の概要と今後の展望

両者の業務提携の第一弾として、インフルエンサーマーケティング事業に着手していきます。

【基本合意概要】
「インフルエンサーの発掘、育成」、「インフルエンサーを活用したPR・マーケティング」、及び「コンテンツの企画開発」を3つの柱にしています。また関連した周辺領域を含む新たなサービスを共同で創造し、事業展開を行います。