スポニチが会員制の新サイトをスタート・・・サイトの名称は一般投票で決定

株式会社スポーツニッポン新聞社は、2020年の年明けに会員制の新サイトを開設します。また、ローンチに先立ち、新サイトの名称を6つの候補の中から一般ユーザーの投票で決めることになりました。 企業のデジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中で、スポーツ新聞業…

メディア その他
スポニチが会員制の新サイトをスタート・・・サイトの名称は一般投票で決定
  • スポニチが会員制の新サイトをスタート・・・サイトの名称は一般投票で決定
  • スポニチが会員制の新サイトをスタート・・・サイトの名称は一般投票で決定

株式会社スポーツニッポン新聞社は、2020年の年明けに会員制の新サイトを開設します。また、ローンチに先立ち、新サイトの名称を6つの候補の中から一般ユーザーの投票で決めることになりました。

企業のデジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中で、スポーツ新聞業界もデジタルシフトが急務となっています。スポニチは紙媒体の「スポーツニッポン」、デジタルニュースサイトの「スポニチアネックス」を中心に配信してきました。

この2本の柱に加えて、新たに会員制サイトを開設する運びになっています。会員制を導入することでエンドユーザーとスポニチが直接つながり、ニュース配信を含むスポニチ独自のサービスを双方向で行うことを目的としています。

新サイト名称候補は「スポニチDX(デラックス)」「スポニチスクエア」「スポニチメンバーズ」「CLUBスポニチ」「MYスポニチ」「スポニチアリーナ」です。2019年11月1日から一般ユーザー投票を開始しています。投票締め切りは11月30日(土曜日)18時です。

《cywg85》

関連タグ

特集