マイナビ、新たな動画広告商品の開発を目指しCMerTVへ出資

株式会社マイナビは、動画CM広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社CMerTVへ出資をしました。 CMerTVは、PC・スマートフォンを中心としたデジタル領域の動画配信プラットフォームを展開。動画広告を200以上のメディアに配信でき、メディア内の記事と広告の関連…

広告 その他
マイナビ、新たな動画広告商品の開発を目指しCMerTVへ出資

株式会社マイナビは、動画CM広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社CMerTVへ出資をしました。

CMerTVは、PC・スマートフォンを中心としたデジタル領域の動画配信プラットフォームを展開。動画広告を200以上のメディアに配信でき、メディア内の記事と広告の関連性を重視した配信を行います。アドネットワークと異なり、ターゲとに即した運用ができる点が特徴となっており、メディア事に結果分析をすることが可能です。

また、動画ディスプレイの画面占有率は、ユーザーのコンテンツ視聴を妨げることがないように配慮しているため、全体の30%以下となり、ユーザーフレンドリーな動画広告を展開できます。

マイナビは今回の出資を通じて、CMerTVの動画配信プラットフォームを活用した自社メディアの価値の向上を図ります。同時に、自社メディアでの新たな動画広告商品の開発を検討していきます。

《s.m》

関連タグ

特集