動画広告

アプリマーケティング支援G-KIT、ショートドラマ制作スタジオを設立・・・広告感を抑えたコンテンツで認知拡大を支援 画像

アプリマーケティング支援G-KIT、ショートドラマ制作スタジオを設立・・・広告感を抑えたコンテンツで認知拡大を支援

・G-KITがショートドラマ制作に特化したスタジオ「大人DATTE」を設立
・企業オリジナルのショートドラマ制作と配信プラットフォームへの展開を強化
・広告効果向上を目指し、マーケティング支援と動画制作の経験を活かす

博報堂DYメディアパートナーズと日経新聞、東北新社が企業のドキュメンタリー映像広告企画を発表 画像

博報堂DYメディアパートナーズと日経新聞、東北新社が企業のドキュメンタリー映像広告企画を発表

・博報堂DYメディアパートナーズが日経、東北新社と連携し新広告企画を開発
・企業の課題解決プロジェクトをドキュメンタリー動画で制作・配信
・日経電子版やYouTubeで配信、オウンドメディアでの二次利用も可能

電通デジタルと電通、Amazon Adsを含む動画広告の新マーケティングソリューションを発表・・・オンオフを統合した検証を実現 画像

電通デジタルと電通、Amazon Adsを含む動画広告の新マーケティングソリューションを発表・・・オンオフを統合した検証を実現

・Amazon Adsの動画広告効果を測定・分析可能に
・オンライン・オフラインの購買データを統合的に把握
・2025年開始のPrime Video広告も対象に展開予定

博報堂とDoubleVerity、AIを活用した動画広告配信の新ソリューション「AaaS with DV」 画像

博報堂とDoubleVerity、AIを活用した動画広告配信の新ソリューション「AaaS with DV」

博報堂DYメディアパートナーズとDoubleVerifyの協業によるソリューションで、広告業界のアドベリフィケーションへの意識を高める狙いです。

スマートニュース、新動画広告「Top News Video Ads」提供開始 画像

スマートニュース、新動画広告「Top News Video Ads」提供開始

・スマートニュースが新動画広告を開始
・縦型動画でユーザーの関心を集める
・広告主のブランディングに効果的

テレビCMの認知度はYouTube広告の2倍以上 民放連第2回調査結果 画像

テレビCMの認知度はYouTube広告の2倍以上 民放連第2回調査結果

一般社団法人日本民間放送連盟・研究所は、株式会社電通、株式会社ビデオリサーチの協力を得て、「テレビの広告効果に関する研究」第2回調査の結果を発表しました。調査対象は、全国の男女 15~69歳です。 調査では、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 テレビ・ラジ…

嫌われない広告の形とは…?プロダクトプレイスメントに関する調査結果 画像

嫌われない広告の形とは…?プロダクトプレイスメントに関する調査結果

カカクコムグループの株式会社ガイエは、広告視聴の実態改善を目的として、「嫌われない、新しい広告の形」をテーマにした「プロダクトプレイスメントに関する認識、実態把握調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は15歳~69歳の男女です。 広告情報や商品…

2021年の動画広告市場は前年比142%の4205億円に成長・・・2025年には1兆円規模まで拡大の予想 画像

2021年の動画広告市場は前年比142%の4205億円に成長・・・2025年には1兆円規模まで拡大の予想

株式会社サイバーエージェントが、株式会社デジタルインファクトと共同で、国内動画広告の市場動向調査を行い、その結果を発表しました。本調査では、インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し市場規模予測を算出しています。 目次 広告フォー…

Outbrain、ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始・・・ディスプレイ・動画広告ユニットにネイティブ広告を配信 画像

Outbrain、ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始・・・ディスプレイ・動画広告ユニットにネイティブ広告を配信

ニューヨークに拠点を構え、レコメンデーションプラットフォームを手掛けるOutbrainは、現地時間8日、メディアパートナーの収益強化のため、あらゆる広告プレイスメントにOutbrainの広告を配信する新たなネイティブヘッダービディングソリューションをグローバルで提供…

Momentum、動画広告領域で安全・安心な広告配信を行う代理店を認定するプログラム開始・・・初回は電通デジタルなど4社を認定 画像

Momentum、動画広告領域で安全・安心な広告配信を行う代理店を認定するプログラム開始・・・初回は電通デジタルなど4社を認定

アドベリフィケーションソリューションを提供するMomentum 株式会社が、動画広告領域で同社ソリューションを活用してアドベリフィケーションの取り組みを行う代理店認定プログラム「ACP Safe Video Ads」を開始。初回パートナーに、株式会社ADKマーケティング・ソリュー…

Outbrain、コンテキスト動画プラットフォーム「vi」を買収…動画広告機能を強化 画像

Outbrain、コンテキスト動画プラットフォーム「vi」を買収…動画広告機能を強化

レコメンデーションプラットフォームを提供するOutbrainは、デジタルメディアやコネクティッドTV向けのコンテキスト動画プラットフォームを提供する「video intelligence AG(以下、vi)」の買収で合意に至ったと発表しました。 viとの協業により、市場でのOutbrainのカ…

UNICORN、Teads Japanとモバイル向け広告強化に向けて連携 画像

UNICORN、Teads Japanとモバイル向け広告強化に向けて連携

UNICORN株式会社は、Teads Japan株式会社とモバイル向け広告を強化するための連携を開始しました。 今回、株式会社アドウェイズの子会社であるUNICORNは、Teads Japanとの連携を開始。これによりモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームのUNICORNを利用…

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応 画像

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応

インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStarは、株式会社Legolissと連携し、Legolissが日本事業展開をサポートする動画広告向けソリューション「ZEFR(ゼファー)」により、広告主のブランドイメージに合わせてより効果的な動画広告を提供する体制を…

TVer広告が完全視聴課金(CPCV課金)を導入・・・日本の大手動画媒体として初 画像

TVer広告が完全視聴課金(CPCV課金)を導入・・・日本の大手動画媒体として初

株式会社TVerが、TVer広告の課金形態として、今までの広告表示ベースの固定単価でのCPM(Cost Per Mile)課金に加えて、完全視聴ベースのオークション形CPCV(Cost Per Complete View)課金を導入したと発表しました。 TVer社は、民放各局が制作したコンテンツを完全無…

スカパーJSATとフリークアウト、コネクテッドTV領域での協業を開始 画像

スカパーJSATとフリークアウト、コネクテッドTV領域での協業を開始

スカパーJSAT株式会社、株式会社フリークアウト・ホールディングス、株式会社フリークアウトは、それぞれの既存事業の拡大と新規事業の創出に向けた業務提携契約を締結し、主にコネクテッドTV(CTV)領域での協業を開始すると発表しました。 コロナ禍による新しい生活様…

LINE、トークリスト最上部に配信できる運用型広告「Talk Head View Custom」を提供 画像

LINE、トークリスト最上部に配信できる運用型広告「Talk Head View Custom」を提供

LINE株式会社は、企業の商材やキャンペーンに合わせた柔軟な配信設計が可能な運用型広告「Talk Head View Custom」の提供を2021年9月6日より開始することを発表しました。 「Talk Head View Custom」は、トークリスト最上部に動画広告を配信できる予約型ディスプレイ広…

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