動画広告

テレビCMの認知度はYouTube広告の2倍以上 民放連第2回調査結果 画像

テレビCMの認知度はYouTube広告の2倍以上 民放連第2回調査結果

一般社団法人日本民間放送連盟・研究所は、株式会社電通、株式会社ビデオリサーチの協力を得て、「テレビの広告効果に関する研究」第2回調査の結果を発表しました。調査対象は、全国の男女 15~69歳です。 調査では、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 テレビ・ラジ…

嫌われない広告の形とは…?プロダクトプレイスメントに関する調査結果 画像

嫌われない広告の形とは…?プロダクトプレイスメントに関する調査結果

カカクコムグループの株式会社ガイエは、広告視聴の実態改善を目的として、「嫌われない、新しい広告の形」をテーマにした「プロダクトプレイスメントに関する認識、実態把握調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は15歳~69歳の男女です。 広告情報や商品…

2021年の動画広告市場は前年比142%の4205億円に成長・・・2025年には1兆円規模まで拡大の予想 画像

2021年の動画広告市場は前年比142%の4205億円に成長・・・2025年には1兆円規模まで拡大の予想

株式会社サイバーエージェントが、株式会社デジタルインファクトと共同で、国内動画広告の市場動向調査を行い、その結果を発表しました。本調査では、インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し市場規模予測を算出しています。 目次 広告フォー…

Outbrain、ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始・・・ディスプレイ・動画広告ユニットにネイティブ広告を配信 画像

Outbrain、ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始・・・ディスプレイ・動画広告ユニットにネイティブ広告を配信

ニューヨークに拠点を構え、レコメンデーションプラットフォームを手掛けるOutbrainは、現地時間8日、メディアパートナーの収益強化のため、あらゆる広告プレイスメントにOutbrainの広告を配信する新たなネイティブヘッダービディングソリューションをグローバルで提供…

Momentum、動画広告領域で安全・安心な広告配信を行う代理店を認定するプログラム開始・・・初回は電通デジタルなど4社を認定 画像

Momentum、動画広告領域で安全・安心な広告配信を行う代理店を認定するプログラム開始・・・初回は電通デジタルなど4社を認定

アドベリフィケーションソリューションを提供するMomentum 株式会社が、動画広告領域で同社ソリューションを活用してアドベリフィケーションの取り組みを行う代理店認定プログラム「ACP Safe Video Ads」を開始。初回パートナーに、株式会社ADKマーケティング・ソリュー…

Outbrain、コンテキスト動画プラットフォーム「vi」を買収…動画広告機能を強化 画像

Outbrain、コンテキスト動画プラットフォーム「vi」を買収…動画広告機能を強化

レコメンデーションプラットフォームを提供するOutbrainは、デジタルメディアやコネクティッドTV向けのコンテキスト動画プラットフォームを提供する「video intelligence AG(以下、vi)」の買収で合意に至ったと発表しました。 viとの協業により、市場でのOutbrainのカ…

UNICORN、Teads Japanとモバイル向け広告強化に向けて連携 画像

UNICORN、Teads Japanとモバイル向け広告強化に向けて連携

UNICORN株式会社は、Teads Japan株式会社とモバイル向け広告を強化するための連携を開始しました。 今回、株式会社アドウェイズの子会社であるUNICORNは、Teads Japanとの連携を開始。これによりモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームのUNICORNを利用…

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応 画像

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応

インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStarは、株式会社Legolissと連携し、Legolissが日本事業展開をサポートする動画広告向けソリューション「ZEFR(ゼファー)」により、広告主のブランドイメージに合わせてより効果的な動画広告を提供する体制を…

TVer広告が完全視聴課金(CPCV課金)を導入・・・日本の大手動画媒体として初 画像

TVer広告が完全視聴課金(CPCV課金)を導入・・・日本の大手動画媒体として初

株式会社TVerが、TVer広告の課金形態として、今までの広告表示ベースの固定単価でのCPM(Cost Per Mile)課金に加えて、完全視聴ベースのオークション形CPCV(Cost Per Complete View)課金を導入したと発表しました。 TVer社は、民放各局が制作したコンテンツを完全無…

スカパーJSATとフリークアウト、コネクテッドTV領域での協業を開始 画像

スカパーJSATとフリークアウト、コネクテッドTV領域での協業を開始

スカパーJSAT株式会社、株式会社フリークアウト・ホールディングス、株式会社フリークアウトは、それぞれの既存事業の拡大と新規事業の創出に向けた業務提携契約を締結し、主にコネクテッドTV(CTV)領域での協業を開始すると発表しました。 コロナ禍による新しい生活様…

LINE、トークリスト最上部に配信できる運用型広告「Talk Head View Custom」を提供 画像

LINE、トークリスト最上部に配信できる運用型広告「Talk Head View Custom」を提供

LINE株式会社は、企業の商材やキャンペーンに合わせた柔軟な配信設計が可能な運用型広告「Talk Head View Custom」の提供を2021年9月6日より開始することを発表しました。 「Talk Head View Custom」は、トークリスト最上部に動画広告を配信できる予約型ディスプレイ広…

TikTok、広告クリエイティブを比較したレポートを公開…同じ素材でもTikTokはブランドリフト効果が高い 画像

TikTok、広告クリエイティブを比較したレポートを公開…同じ素材でもTikTokはブランドリフト効果が高い

TikTok For Businessは、合同会社KANTAR JAPAN、株式会社スターミュージック・エンタテインメントが運営するStar Creationの協力のもと、TikTokの広告クリエイティブを比較した「TikTok For Business クリエイティブインサイトレポート 架空ブランド ✕ 仮想環境 TikTok…

コンデナストとユニバーサルミュージックが提携し、広告主向け新サービスを発表・・・ビデオ広告を通じて両社計2億超のオーディエンスへリーチ可能に 画像

コンデナストとユニバーサルミュージックが提携し、広告主向け新サービスを発表・・・ビデオ広告を通じて両社計2億超のオーディエンスへリーチ可能に

8月3日、米国を拠点とするグローバルパブリッシャーのコンデナスト社は、ユニバーサルミュージックグループ(UMG)との提携とともに広告主向けの新たなサービスを発表しました。Condé Nast Certified Video Plus (CNCV+)と呼ばれるこのサービスは、コンデナスト社が提…

電子チラシサービス「Shufoo!」がエリア別の配信に対応した新たな動画広告プランを提供 画像

電子チラシサービス「Shufoo!」がエリア別の配信に対応した新たな動画広告プランを提供

凸版印刷株式会社と、そのグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)は、ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」の動画広告プランを拡充しました。 「Shufoo!」は、30~50代の女性を中心に利用されている国内最大の電子チラシ…

DELISH KITCHEN CONNECT、レシピ動画広告のパーソナライズ配信スタート・・・ファーストパーティデータを活用 画像

DELISH KITCHEN CONNECT、レシピ動画広告のパーソナライズ配信スタート・・・ファーストパーティデータを活用

株式会社エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」は、レシピ動画広告のパーソナライズ配信の提供を「DELISH KITCHEN CONNECT」にて開始しました。 「DELISH KITCHEN CONNECT」は、食品飲料メーカーの顧客獲得とファン化を支援するプラットフォームです…

コンテクスチュアル動画広告の米ゼファーが日本市場参入・・・来たるCookie規制にも対応 画像

コンテクスチュアル動画広告の米ゼファーが日本市場参入・・・来たるCookie規制にも対応

動画広告のコンテクチュアルターゲティングソリューションを提供する米ゼファー(Zefr, Inc.)が三井物産株式会社と資本業務提携を行い、YouTube向け動画広告ソリューション「ZEFR」を日本で提供開始しました。三井物産は、データを活用したマーケティング事業を展開す…

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