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米Dotdash、サステイナビリティ関連のメディアを買収

旧About.comなどを運営する米Dotdashは、サステイナビリティやエコロジー、環境、生活などをテーマにしたメディア、Mother Nature Networkと、TreeHuggerをNarrative Content Groupから買収したと発表しました。買収金額などの詳細は明らかにされていません。

DotdashのNeil Vogel CEOは、「二つのメディアが加わるのをとても楽しみに思っています。サステイナビリティは食から家、健康まで幅広いジャンルに繋がっていきます。二つの世界的なブランドはこれら重要なトピックで私たちの読者を満足させることに繋がるでしょう」と話しています。

DotdashはAbout.comを主力としてきましたが、現在はバーティカルメディアに分割し、VerywellThe SpruceThe BalanceInvestopediaLifewireTripSavvyByrdieMyDomaineBridesLiquor.com and ThoughtCoといったメディアを運営しています。出会い系サービスを展開するIACのグループ企業です。

Mother Nature Networkは環境と責任ある生活をテーマにしたメディアで、従来の「グリーン」の範囲を超え、健康、家族、家庭、食事、コミュニティなど、魅力的で非政治的なコンテンツで支持されているとのこと。

TreeHuggerはサステイナビリティをテーマにし、グリーンに関するニュース、ソリューション、製品についてのワンストップメディアとなっているとのこと。

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Manabu Tsuchimoto
Manabu Tsuchimoto
デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。

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