「クッキー規制はメディアの好機」DataSign太田氏が解説する改正個人情報保護法のポイント

INCLUSIVE株式会社の100%子会社であるDataTailor株式会社が、今注目を集めるデータの行方について議論する定期セミナー「DataHub」を立ち上げました。「DataHub」第一回目のセミナーが4日、株式会社DataSignの太田祐一代表取締役社長を招いて「cookieはどこへ行く?改…

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「クッキー規制はメディアの好機」DataSign太田氏が解説する改正個人情報保護法のポイント
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INCLUSIVE株式会社の100%子会社であるDataTailor株式会社が、今注目を集めるデータの行方について議論する定期セミナー「DataHub」を立ち上げました。「DataHub」第一回目のセミナーが4日、株式会社DataSignの太田祐一代表取締役社長を招いて「cookieはどこへ行く?改正個人情報保護法のポイント」と題してオンライン形式で開催されました。

グーグルが年初にChromeブラウザにおけるサードパーティクッキーを2年後に廃止すると表明したことは、これを大いに活用してきた広告、メディア業界に衝撃を与えました。新しく準備されるというPrivacy Sandboxや、それに頼らない代替手段の検討が議論されていますが、日本では個人情報保護法が2020年に改正されることになっており、そもそもの個人情報やデータ活用についても深く検討するタイミングだと言えます。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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