Googleが画像とテキストから簡単に動画が作成できるツール「Video Builder」を発表

Googleが手元の画像から簡単に短尺動画を作成できるツール「Video Builder」を発表しました。 今回発表されたのはベータ版の無料ツールで、静止画、テキスト、ロゴなどをGoogleの音楽ライブラリに収容されている楽曲と共に映像化。色やフォント、レイアウトも自由に選択…

テクノロジー その他
Googleが画像とテキストから簡単に動画が作成できるツール「Video Builder」を発表

Googleが手元の画像から簡単に短尺動画を作成できるツール「Video Builder」を発表しました。

今回発表されたのはベータ版の無料ツールで、静止画、テキスト、ロゴなどをGoogleの音楽ライブラリに収容されている楽曲と共に映像化。色やフォント、レイアウトも自由に選択でき、YouTubeの動画広告などで使用できる短尺動画の作成が可能になります。動画の長さは6秒と15秒の2種類です。

Googleはこの新サービスの発表にあたり、「あらゆる規模の企業においてリソースは常に不足しており、対面でのビデオ撮影は実用的ではない。我々はVideo Builderを次のステージへ加速させる。」としています。


《Maho Nishida》

関連タグ

特集