パブリッシャーの98%が2020年の広告収入の減少を予想・・・米国の業界団体調査

米国のオンライン広告業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が、新型コロナウイルス(Covid-19)がパブリッシャー(セルサイド)に与える影響についてのレポートを発表しています。IABは3月末に広告主(バイサイド)に関するレポートも発表しています。 それによれば、…

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米国のオンライン広告業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が、新型コロナウイルス(Covid-19)がパブリッシャー(セルサイド)に与える影響についてのレポートを発表しています。IABは3月末に広告主(バイサイド)に関するレポートも発表しています。

それによれば、98%のパブリッシャーは新型コロナウイルスの影響で2020年の広告収益が前年に比べて落ち込むと予想。コムスコアの調査によれば、ニュースサイトの訪問者は2月初旬の4億1700万人から、3月初旬には5億2300万人に増加していますが、訪問者の増加でも補えない程の単価の下落を予想している形です。


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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