スマートニュース株式会社は、3月6日よりニュースアプリ「SmartNews」のトップ画面で全面に縦型動画広告を配信する「Top News Video Ads」の提供を開始しました。
「Top News Video Ads」は、SmartNewsアプリのトップ画面や主要なチャンネルで、全面の縦型動画広告を配信することができる新しい広告プロダクトです。
3,000以上の提携媒体からの多様な情報と信頼性の高いニュースコンテンツを掲載しているため、ブランドセーフティを担保しやすい配信面を提供します。ターゲティングは性別、年齢、時間帯、地域、チャンネルから選択可能で、大規模なユーザーリーチと共に、視聴完了率やクリック率などのユーザーエンゲージメントの獲得にも高い効果が期待されます。
この新しい広告プロダクトは、ブランディングや認知を目的とするコミュニケーションを実施したい広告主にとって有用です。食品、衣料品、日用品を取り扱う企業が新たなブランドの認知を拡大すること、オンラインサービスを提供する業界や企業の新サービスや販促施策の認知の拡大、自動車メーカーやテクノロジー企業が自社製品の提供価値やユーザー体験を訴求する際に、印象的でインパクトの大きい動画広告を配信することが可能です。
スマートニュースは動画広告の提供に注力しており、昨年後半からは「New Premium Video Ads」を提供しています。これはトップ画面とその他の主要なチャンネルを横断し、最上部に動画広告を配信できるサービスで、多くの広告主から好評をいただいているということです。