世界の広告市場は2020年は7.2%の減少、日本は14.2%減少・・・デジタルは踏み止まる

広告代理店やブランド向けのデータを提供するMAGNAが、今後の世界の広告市場に関する予測を発表し、2020年は新型コロナウイルスに起因する景気後退で大きく減少する一方で、2021年には回復することが見込まれるとしました。 メディア企業が受け取る広告収益は、2020年に…

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<p>Photo by Ussama Azam on Unsplash</p>
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  • 世界の広告市場は2020年は7.2%の減少、日本は14.2%減少・・・デジタルは踏み止まる
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広告代理店やブランド向けのデータを提供するMAGNAが、今後の世界の広告市場に関する予測を発表し、2020年は新型コロナウイルスに起因する景気後退で大きく減少する一方で、2021年には回復することが見込まれるとしました。

メディア企業が受け取る広告収益は、2020年には540億ドルと見込まれ、前年から42億ドルの減少と予測されています。特にリニア広告(テレビ・ラジオ、印刷、屋外広告、映画館)が16%の減少、急速に拡大してきたデジタル広告(検索、ビデオ、ソーシャル、バナー)も1%の増加に留まるとの予測です。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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