フェイスブック、米国以外でもニュース提供者に支払う枠組みを準備中

フェイスブックが、パブリッシャーから仕入れたニュースを配信するコーナーである「Facebook News」の海外展開を加速していくと発表しました。 「Facebook News」は2019年10月に米国で試験的に提供が開始されたサービスで、キュレーターが選んだコンテンツとパーソナラ…

メディア その他
フェイスブック、米国以外でもニュース提供者に支払う枠組みを準備中

フェイスブックが、パブリッシャーから仕入れたニュースを配信するコーナーである「Facebook News」の海外展開を加速していくと発表しました。

「Facebook News」は2019年10月に米国で試験的に提供が開始されたサービスで、キュレーターが選んだコンテンツとパーソナライズを組み合わせてユーザーに必要な信頼できる情報を提供しています。

同社によると、「Facebook News」は米国でのローンチ以降、順調にサービスを展開しているとのこと。このような状況を踏まえ、海外展開を加速し、半年から1年以内にイギリス、ドイツ、フランス、インド、ブラジルでのローンチを検討しているそうです。


《Maho Nishida》

関連タグ

特集